【中居正広のミになる図書館】子供の足(かけっこ&持久走)が速くなるツボ!

★良かったらシェアしてください★

かけっこが速くなるツボ

2017年11月13日放送「中居正広の身になる図書館」の天才キッズを育てた達人が大集合!子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSPで、子どもの持久走が速くなるツボ&かけっこが速くなるツボが紹介されました!親御さんは必見ですよ♪

スポンサーリンク

子供のかけっこ&持久走が速くなるツボ!

今回は、『天才キッズを育てた達人が大集合!子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSP』!!ヽ(^o^)丿

その中で、「持久走が速くなるツボ」&「かけっこが速くなるツボ」が紹介されました。

教えてくれたのは、下記2名のプロフェッショナル!

・持久走が速くなるツボ ⇒ 青山学院大学 原監督
・かけっこが速くなるツボ ⇒フィジカルトレーナー・杉本龍勇さん

それでは、早速ご紹介します。

持久走が速くなるツボ

持久走が速くなるツボは、頭の中で自分の好きな音楽を思い浮かべて走ること!!

青山学院大学陸上部も実践している方法で、テンションが上がる音楽が良いとのことです。

かけっこが速くなるツボ

かけっこが速くなるツボは3つあります。

●1つ目:こぶしが目の高さに来るまで腕を振る。

ひじは肩の高さまで上げて振り、全身を使って走れるようになるのがポイント。腕を使う感覚を覚えるには、鉄棒やうんていなどを行うと良いそうですよ☆

●2つ目:けんけんでバランス感覚を養う。

走る際は両足が着いている局面はほぼないので、片足でのバランスが大事。片足でのバランス感覚を鍛える方法として、けんけんが最も効果的なんだそうです。

●3つ目:姿勢をよくするために1点を見つめて走る。

速く走るには姿勢が大切!!目線をキープしていれば正しい姿勢を維持しやすいそうです。

【正しい姿勢】

①足をそろえて立ち、腕を真上にあげます。

ポイント

腕が耳の後ろにくるのがポイント!!

②目いっぱい腕を伸ばしたら、腕を下ろします。

ポイント

このときの姿勢が「正しい姿勢」です。

スポンサーリンク

まとめ

こんなツボがあったなんて・・・私も早く知りたかったです(●´ω`●)

子供がいる友達にも早速教えてあげようと思います♪

皆さんも是非参考にしてみてくださいね!!

オススメ記事

2017年11月12日放送「林先生が驚く初耳学」で、東大生の親の9割が実践している『子供の学習能力を高める習慣』が紹介されました!ながらスマ...
2017年9月18日放送「もしかしてズレてる?芸能人ママの子育てベダづきSP」に、サマンサタバサデザインナーの12歳天才少女・Laraちゃん...
2017年10月17日放送「スッキリ」で、最年少気象予報士になった小6女子・本田まりあさんが紹介されました。気象予報士だけでなく、英検や漢検...
2017年10月18日放送「ホンマでっか!?TV 新米ママ軍団が子育て相談」に、鈴木亜美さん、松本薫さん、関根麻里さん、犬山紙子さんが出演。...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!