【深イイ話】腸美人・小林暁子が教える、便秘&肌荒れ解消法!腸のストレッチ、食事、運動法など!

ストレッチ 便秘解消・腸活
この記事は約4分で読めます。

2017年9月11日放送「しゃべくり深イイ  ”ストイックな女性は幸せ?”」に、腸内環境のスペシャリスト・小林暁子先生が出演されました。便秘&肌荒れ&むくみを解消する、美しい腸にするための腸ひねり体操や食事などは必見です。

スポンサーリンク

小林暁子が教える、便秘&肌荒れ解消法!腸のストレッチ、食事、運動法など!

今回は『ストイックな女性は幸せ?』というテーマで、腸内環境のスペシャリスト&美人女医の小林暁子先生に密着。

小林暁子

 

腸内環境専門『小林メディカルクリニック東京』で1日60人~80人の腸を診察しているという小林暁子先生は、お通じのスペシャリストだけに、なんと20年間便秘ゼロ。

とにかく、腸をキレイにすることに関してはストイックな方です。

 

 

そもそも、腸内を整えるとは、腸に住む100兆個以上の細菌の働きを良くすること。
小林暁子先生が教えてくれた、細菌を活発にし腸内をキレイに整えるポイントを早速ご紹介します。

【ヒルナンデス】腸活で便秘改善!海苔を食べる&効果抜群のペットボトルマッサージ&ねじり体操!

 

 

美しい腸にする1つ目のポイントは、『股関節を伸ばす&腸の位置を上げる』。

老廃物が通るリンパ管は腸の血管に沿っているので、股関節を伸ばすことで管の詰まりを取ることができます。
便秘になる人は腸が下がっているのが原因のため、とにかく上の位置に戻してあげることが重要です。

 

小林暁子先生オススメのストレッチは、こちら。

ストレッチ

 

うつ伏せで四つん這いになり、片足ずつ交互に上げればOKです。

 

 

また、仰向けになった状態で膝を立てるポーズも。

ストレッチ2

 

つま先立ちにすれば、より負荷がかかり効果的です。




美しい腸にする2つ目のポイントは、『キュウリのようなウンチが出ると美しくなれる』。

女性は、細めのキュウリの若干柔らかいぐらいのウンチが出ると美しくなれるそうです。

腸を整えると、便秘解消だけでなく肌荒れやむくみなどの解消にも繋がります。

 

 

美しい腸にする3つ目のポイントは、『食物繊維と、質の良い乳酸菌をとること』。

小林暁子先生は、毎朝、食物繊維の粉を入れた紅茶や、食物繊維たっぷりのキウイ&ヨーグルトを食べているそうです。

キウイとヨーグルト

 

朝に食物繊維をしっかり食べておくと、その後高カロリーを摂取しても、血糖値の上昇を抑えることができます。




美しい腸にする4つ目のポイントは、『ローラースケート』。

体幹が鍛えられ、腸にとても良いそうです。

ローラースケートを履いた状態で、手をクロスし、肘を真っすぐに伸ばしてぐるーっと1周回す体操も腸に良いそうです。

ローラースケート




まとめ

やっぱり、体の中からキレイにすることって大事ですね。とにかく股関節を伸ばして腸を上げるストレッチ!そして食物繊維と乳酸菌の摂取!!ローラースケートはなかなか行けないですが。。。目指せ便秘改善&美肌っ。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

【ヒルナンデス】腸活で便秘改善!海苔を食べる&効果抜群のペットボトルマッサージ&ねじり体操!
2017年9月5日放送「ヒルナンデス!」で、今女性に流行りの腸活について、便秘外来専門医が『極意3か条』を教えてくれました。その極意とは、海苔を食べる&ペットボトルマッサージ&ねじり体操。とっても簡単で、便秘・肌荒れ・むくみの改善に効果抜群...



【ジョブチューン】きなこで便秘改善!悪い便秘・良い便秘のチェック法も!
2018年3月24日放送「ジョブチューン」の”TVを観ながら病気の危険度チェックSP”で、悪い便秘・良い便秘のチェック法や、便秘解消に効果絶大な『きなこ』・『上体ひねり運動』が紹介されました。最近判明した便秘に関する新事実は必見です。 放...
【シューイチ】腸マッサージで便秘解消&スリムアップ!1日3分の腸トレ!小林式
2018年3月18日放送「シューイチ」で、話題の腸トレが紹介されました。教えてくれたのは、『1日3分で美しくやせる!小林式腸トレ』の著者・小林弘幸先生。便秘解消&スリムアップに効果的な腸マッサージで、腸を手で揉むだけなので家庭でも簡単にでき...

https://awesome-style.com/2018/03/14/soredame-choukatu/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



便秘解消・腸活
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました