グッとラックサムゲタン(参鶏湯)をサラダチキンで作るレシピ、ギャル曽根アレンジランチ(1月7日分)グッドラックで話題の簡単料理

グットラックのサムゲタンレシピグッとラック

2021年1月7日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、サラダチキンで作る参鶏湯サムゲタン)の作り方をご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれた、簡単アレンジランチレシピです。

このコーナーはどの家庭にもよくある定番食材を使って、ギャル曽根さんがお昼ご飯におすすめの簡単料理を紹介するもの。前回はサバ缶のアレンジランチレシピ2品が紹介されましたが、今日はコンビニでも買えるサラダチキンを使ってお手軽サムゲタンを作ります!

作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

グッとラック!サラダチキンで参鶏湯のレシピ

グットラックのサムゲタンレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

サラダチキン(プレーン) 1個
米 大さじ4
ごま油 大さじ1
塩 適量
粗挽きこしょう お好み

【A】
水 600ml
白ネギ 1/2本
生姜 1片
ニンニク 1片
レーズン 10g
酒 大さじ1

作り方

  1. サラダチキンは食べやすい大きさに割いておく。
    サラダチキンを使うことでアクが出ず簡単!
  2. 生姜、ニンニクは薄切りにする。白ネギは小口切りにする。
  3. 火をつけていない鍋に米を洗わずに入れ、ごま油を加えて絡める。
    生米にごま油で風味をつけ、ふっくら仕上げます。
  4. サラダチキン(汁ごと)、【A】の材料を鍋に加え、蓋をして中火で15分ほど加熱する。
    ナツメの代わりにレーズンを使い、本格的な味わいに!
  5. 塩で味を調え、お好みで粗挽きこしょうをかければ完成。
スポンサーリンク

▼同日に放送された、ギャル曽根さんの中華風おこわレシピはこちらです!

【グッとラック】中華風おこわを切り餅で作るレシピ、ギャル曽根さんのアレンジランチ料理の作り方(1月7日分)グッドラックで話題の簡単料理
2021年1月7日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、切りもちで作る中華風おこわの作り方をご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれた、簡...

▼これまでに放送されたギャル曽根さんのアレンジランチ料理もオススメです。

【グッとラック】ギャル曽根さんのサバ缶でアレンジランチレシピ(12月24日分)グッドラックで話題のさば缶料理
2020年12月24日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、さば水煮缶を使ったアレンジランチレシピをご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてく...
【グッとラック】シーチキンでギャル曽根さんがアレンジランチレシピを紹介(12月9日分)グッドラックで話題の簡単料理
2020年12月2日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、シーチキンを使ったアレンジランチレシピをご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれ...
【グッとラック】ギャル曽根さんの餃子の皮でアレンジランチレシピ(12月2日分)グッドラックで話題の簡単料理
2020年12月2日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、餃子の皮を使ったアレンジランチレシピをご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれた...
【グッとラック】ギャル曽根さんの海苔でアレンジランチレシピ(11月25日分)グッドラックで話題の簡単料理
2020年11月25日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、海苔(のり)を使ったアレンジランチレシピをご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えて...

ギャル曽根さんの紹介と出版本

今回レシピを教えてくれたギャル曽根さんは、1985年生まれ・京都府出身。ワタナベエンターテインメント所属。2005年に開催された「元祖!大食い王決定戦」でギャルの風貌をして大食いを披露する姿が話題となり、以降出演数を増やし、現在は「大食い女王」としてのポジションを確立。食べ方の美しさにも注目が集まり、これまでの大食いタレントのイメージを払拭したことも人気の秘密です。

一方で調理師免許や野菜ソムリエ・食育インストラクターなどの資格を所有する料理上手としても知られ、2人のお子さんをもつママタレントとしても活躍。主婦ならではの時短テクニックで様々な番組で簡単レシピを披露し好評となっています。

ギャル曽根さんのオフィシャルブログ

まとめ

今回は、グッとラック(グッドラック)で放送されたギャル曽根さんのアレンジランチ料理レシピ「サムゲタン」についてご紹介しました。

ギャル曽根さんは一見派手に見えますが、実は努力家ですし考え方もしっかりしていて好感度が持てますよね。芸能界のお仕事とお子さんの子育てと両立しているところもすごいなぁと思います。お子さんは小さいながらもやはり大食いのようなので、将来は今のギャル曽根さんのポジションになるのかな~なんて勝手に期待していたりします(笑)

グッとラックギャル曽根さんレシピ、ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

グッとラックの記事一覧へ

グッとラック!」は、TBS系列で毎週月曜日~金曜日のあさ8:00から放送されている情報番組です。MCは立川志らくさん・国山ハセンアナ、アシスタントは若林有子アナ。政治・経済から生活情報まで、注目の話題に対して取り上げ深堀りしてく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グッとラック レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました