【グッとラック】ギャル曽根さんの餃子の皮でアレンジランチレシピ(12月2日分)グッドラックで話題の簡単料理

グッとラック ギャル曽根 餃子の皮レシピ グッとラック

2020年12月2日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、餃子の皮を使ったアレンジランチレシピをご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれた簡単料理です。

このコーナーはどの家庭にもよくある定番食材を使って、ギャル曽根さんがお昼ご飯におすすめの簡単料理を紹介するもの。前回は海苔のアレンジランチレシピ2品が紹介されましたが、今日は余りがちなギョーザの皮がテーマです!

作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ギャル曽根さんの餃子の皮でアレンジランチレシピ

今回料理に使う定番商品は、餃子の皮。餃子を作ったときに皮だけ余ってしまった、ということもよくありますよね。そこでギャル曽根さんが、餃子の皮の美味しい食べ方を紹介!

参考レシピの記事一覧へ

ペンネのチーズクリームソース

グッとラック!ペンネのチーズクリームソースのレシピ

餃子の皮をパスタのように使うアイディアレシピ。

ペンネは餃子の皮を丸めて電子レンジでチン。ペンネの形のようにカットすればあっという間に完成します。チーズクリームソースは、牛乳・バター・チーズ・ポタージュスープの素を加えてフライパンで加熱すればOK。仕上げにソースとペンネを合わせて煮詰めれば絶品ペンネ風パスタが出来上がります♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【グッとラック】餃子の皮でペンネのチーズクリームソースの作り方、ギャル曽根さんのアレンジランチ料理レシピ(12月2日)グッドラック

3種の焼きカレーパン

グットラックの3種の焼きカレーパンレシピ

餃子の皮でカレーを包み、カレーパン風に仕上げます。

今回作るカレーパンは3種類。カレーをベースとして、チーズ・キムチ・海苔の佃煮をそれぞれ中に入れて作ります。包んだあとは電子レンジで1分加熱し、そのあとトースターでパリパリになるまで焼き上げます。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【グッとラック】3種の焼きカレーパンを餃子の皮で作るレシピ、ギャル曽根さんのアレンジランチ料理レシピ(12月2日)グッドラック

スポンサーリンク

前回放送のアレンジランチレシピ

グッとラック 海苔レシピ

前回は、海苔を使ったアレンジランチ料理を2品教えてくれました♪こちらもあわせて参考にしてくださいね!

【レシピ内容】
・フライパン1つで出来る海苔ソースパスタ
・チーズいらずの海苔フォンデユ

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【グッとラック】ギャル曽根さんの海苔でアレンジランチレシピ(11月25日分)

ギャル曽根さんの紹介と出版本

今回レシピを教えてくれたギャル曽根さんは、1985年生まれ・京都府出身。ワタナベエンターテインメント所属。2005年に開催された「元祖!大食い王決定戦」でギャルの風貌をして大食いを披露する姿が話題となり、以降出演数を増やし、現在は「大食い女王」としてのポジションを確立。食べ方の美しさにも注目が集まり、これまでの大食いタレントのイメージを払拭したことも人気の秘密です。

一方で調理師免許や野菜ソムリエ・食育インストラクターなどの資格を所有する料理上手としても知られ、2人のお子さんをもつママタレントとしても活躍。主婦ならではの時短テクニックで様々な番組で簡単レシピを披露し好評となっています。

ギャル曽根さんのオフィシャルブログ

まとめ

今回は、グッとラック(グッドラック)で放送されたギャル曽根さんのギョーザの皮を使ったアレンジランチレシピについてご紹介しました。

ギャル曽根さんは一見派手に見えますが、実は努力家ですし考え方もしっかりしていて好感度が持てますよね。芸能界のお仕事とお子さんの子育てと両立しているところもすごいなぁと思います。お子さんは小さいながらもやはり大食いのようなので、将来は今のギャル曽根さんのポジションになるのかな~なんて勝手に期待していたりします(笑)

グッとラックギャル曽根さんレシピ、ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

グッとラックの記事一覧へ

グッとラック!」は、TBS系列で毎週月曜日~金曜日のあさ8:00から放送されている情報番組です。MCは立川志らくさん・国山ハセンアナ、アシスタントは若林有子アナ。政治・経済から生活情報まで、注目の話題に対して取り上げ深堀りしてく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グッとラックレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました