【サタプラ】リュウジさんの炊き込みにんにくご飯の作り方、ヘビロテランキングで紹介されたレシピ!サタデープラス(12月19日)

サタプラ!炊き込みにんにくご飯のレシピサタデープラス

2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、炊き込みにんにくご飯の作り方をご紹介します。バズるレシピで大人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、ヘビロテ調理アイテムを使ったレシピです。

今日番組では、新コーナーがスタート!プロの自宅に潜入し、達人が普段愛用している物のヘビロテランキングBEST7を教えてもらうというもので、記念すべき第1回目はリュウジさんがゲスト。リュウジさんは、SNSやYoutubeで発信する簡単・時短・おいしい料理が大好評で、芸能界にも多数ファンがいるほどの人気ぶりですよね。

そんなリュウジさんが、愛用するヘビロテ調理アイテムを使っておすすめレシピを教えてくださいましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!炊き込みにんにくご飯のレシピ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るり(@ruri5256)がシェアした投稿

(調理時間の目安:45分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

参考その他のリュウジさんのヘビロテランキング&レシピ

材料(2人分)

にんにく醤油味(セブンイレブン) 1袋
米 1合
市販の白だし 大さじ1

作り方

  1. 洗った米を炊飯器に入れ、「にんにく醤油味」の出汁だけを入れる。
  2. 白だしを加え、水を注いで1合分の水分量にする。
  3. 「ニンニク醤油味」のニンニクをすべていれ、炊飯する。
  4. 炊き上がったらさっくりと混ぜ合わせ、器に盛り付ければ完成。
セブンイレブンの「にんにく醤油味」は丸ごとにんにくが入っているので、カリカリしていて食感が抜群!出汁は、3種類の醤油・椎茸エキス・出汁を使っているのでこれ1つで本格的な炊き込みご飯に。ホクホクに炊き上がったニンニクが絶品です。
スポンサーリンク

▼同日に放送された、リュウジさんの調理アイテム・食材ヘビロテランキングとレシピはこちらです!

【サタプラ】リュウジさんのヘビロテアイテムランキングBEST7&レシピ、プロ愛用の調理器具・食材!サタデープラス(12月19日)
2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんのヘビロテアイテムランキングBEST7をご紹介します。 リュウジさんは、SNSやYoutubeで発信する「バズる...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)・ヘビロテランキングで放送された、リュウジ(りゅうじ)さんのレシピについてご紹介しました。

リュウジさんはテレビで見ない日はない、というくらいすごい出演されていますよね。それもそのはず。リュウジさんが考案するレシピは本当に簡単なのに、ちゃんと美味しいんですよね。私も何個かこれまでに作りましたが、「電子レンジだけでこんなに本格的に作れるの?」と驚きました。個人的にお気に入りはレンチンで作るキーマカレー。あれ、混ぜて温めるだけで本当に美味しくできるんですよね!あとはナスの唐揚げも大好きです♪

愛用している調理グッズが今回放送されたことで、今日からそのアイテムが獏売れしそうですね(笑)ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました