【サタプラ】リュウジさんのヘビロテアイテムランキングBEST7&レシピ、プロ愛用の調理器具・食材!サタデープラス(12月19日)

サタプラ リュウジ ヘビロテランキング サタデープラス

2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんのヘビロテアイテムランキングBEST7をご紹介します。

リュウジさんは、SNSやYoutubeで発信する「バズるレシピ」で大人気の料理研究家。料理初心者でも簡単に作れて、しかも本格的な味に仕上がる料理が大好評で、芸能界にも多数ファンがいるほど。

今回番組ではそんなリュウジさんのご自宅を訪問し、日ごろどんな調理器具食材を愛用しているのかを調査!実際にそのアイテムを使ったレシピも披露してくださいましたよ。

記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさん愛用の調理アイテム・食材ヘビロテランキングBEST7と、レシピ

サタプラ リュウジ ヘビロテランキング

今回は新コーナーがスタート!プロの自宅に潜入し、達人が普段愛用している物のヘビロテランキングを教えてもらうというもので、記念すべき第1回目は大人気の料理研究家リュウジさんがゲスト。

「簡単」・「時短」・「おいしい」料理を作る天才リュウジさんが、本気で選ぶ料理グッズとは?さらに、そのアイテムを使ったレシピも紹介してくれましたよ。

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

第7位:ツナ缶スプーン(ダイソー)

(※上記はダイソーの商品ではありません)

スプーンに穴が開いているので、ツナ缶の油を切るときに便利。先端の一部が尖っているので、缶の端にへばりついたツナもキレイに書き出すことができますよ。

さらに、レトルト食品の袋をフリップ状の部分で挟んで押し出せば、レトルトの中身もきれいに出せます。

お値段は110円。

第6位:にんにく醤油味(セブンイレブン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るり(@ruri5256)がシェアした投稿

丸ごとにんにくが入っているので、カリカリしていて食感が抜群!出汁に浸かっているので炊き込みご飯にも♪

お値段は170円。

炊き込みにんにくご飯のレシピ

「にんにく醤油味」を使って作る、絶品炊き込みご飯のレシピはこちらです!この商品の出汁は、3種類の醤油・椎茸エキス・出汁を使っているのでこれ1つで本格的な味わいに。ホクホクに炊き上がったニンニクが絶品です。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタプラ】リュウジさんの炊き込みにんにくご飯の作り方、ヘビロテランキングで紹介されたレシピ!サタデープラス(12月19日)
2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、炊き込みにんにくご飯の作り方をご紹介します。バズるレシピで大人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、ヘビロテ調理アイテムを使ったレシピ...

第5位:ぶんぶんチョッパ―(K&A)

テレビでもよく見かけるぶんぶんチョッパ―。

野菜を容器に入るサイズにカットして、蓋をしてハンドルのひもを引っ張れば簡単にみじん切りにできます。フードプロセッサーよりもコンパクトサイズで、電源も不要なので便利です♪

大値段は1045円です。

タルタルソースのレシピ

ぶんぶんチョッパ―にすべて材料を入れて攪拌するだけでできる、簡単タルタルソースのレシピ。あっという間にできちゃいますよ。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタプラ】リュウジさんのタルタルソースの作り方、ヘビロテランキングで紹介されたレシピ!サタデープラス(12月19日)
2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、タルタルソースの作り方をご紹介します。バズるレシピで大人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、ヘビロテ調理アイテムを使ったレシピです。...

第4位:コンビーフ スマートカップ(明治屋)

リュウジさんのコンビーフレシピで活躍している一品。

味付けが薄めなので料理に使いやすいんだそうですよ。

お値段は416円。

わさびバターコンビーフ丼レシピ

「コンビーフ スマートカップ」を使って、病みつきになる丼ぶりレシピを作ります♪

【作り方】

  1. コンビーフ(1/2パック)は、容器のまま電子レンジで温める。
  2. 器にご飯(180g)を盛り、(1)をのせる。
  3. 刻みネギ(適量)、黒こしょう(適量)をかける。
  4. バター(5g)をのせ、その上にわさび(適量)をのせる。
  5. 仕上げにめんつゆ(3倍濃縮:小さじ2)を回しかければ完成。
スポンサーリンク

第3位:やきとり たれ味(ホテイフーズ)

ホテイフーズのロングセラー商品。本格的な炭火で焼かれているので、温めると風味が抜群!

お値段は172円です。

焼き鳥缶でマヨパスタのレシピ

「やきとり たれ味」を使って絶品パスタに♪耐熱容器にすべて材料を入れてレンチンするだけで簡単に出来ちゃいます。パスタを茹でる必要もないので楽チン!

焼き鳥缶のタレがパスタに染み込んで絶品です。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタプラ】リュウジさんの焼き鳥缶でパスタの作り方、ヘビロテランキングで紹介されたレシピ!サタデープラス(12月19日)
2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、やきとり缶で作るパスタの作り方をご紹介します。バズるレシピで大人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、ヘビロテ調理アイテムを使ったレシ...

第2位:スキレット M(ダイソー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おりんごはん🍴(@oringohan)がシェアした投稿

ダイソーで買える激安スキレット。

保温性が抜群でコンパクトなので、アヒージョ、ジャーマンポテトなど調理してそのまま食卓に出すことができます☆

お値段は330円です。

バタコライスのレシピ

ダイソーのスキレットを使って絶品バタコライス作り♪牛肉を炒め、ごはん・コーン・ネギなどの具材を加えてタレを回しかけ、バターをトッピング!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタプラ】バタコライスの作り方、リュウジさんのヘビロテランキングで紹介されたレシピ!サタデープラス(12月19日)
2020年12月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、バタコライスの作り方をご紹介します。バズるレシピで大人気の料理研究家リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、ヘビロテ調理アイテムを使ったレシピです。 ...

第1位:ゼスターグレーター(マイクロプレイン)

リュウジさんが生活に欠かせないという、すりおろし器「ゼスターグレーター」。

硬いチーズも力いらずで軽くすりおろすことができ、最後にトントンとすればすりおろし器に詰まることなくサッと落ちてくれるので便利!

お値段は3300円です。

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数160万人超えの大人気料理研究家!”料理のおにいさん”としても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」。芸能界でもリュウジさんのファンは多く、第7回レシピ本大賞受賞の実績もあり。数多くのTV番組で料理の腕を披露されています。youtube動画も人気を集めています。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!」で、野菜を美味しく食べられるようなレシピがたくさん詰まっています。

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたリュウジ(りゅうじ)さんのヘビロテランキング&レシピをご紹介しました。

リュウジさんはテレビで見ない日はない、というくらいすごい出演されていますよね。それもそのはず。リュウジさんが考案するレシピは本当に簡単なのに、ちゃんと美味しいんですよね。私も何個かこれまでに作りましたが、「電子レンジだけでこんなに本格的に作れるの?」と驚きました。個人的にお気に入りはレンチンで作るキーマカレー。あれ、混ぜて温めるだけで本当に美味しくできるんですよね!あとはナスの唐揚げも大好きです♪

愛用している調理グッズが今回放送されたことで、今日からそのアイテムが獏売れしそうですね(笑)ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました