【ごごナマ】食べれば水餃子の作り方、平野レミさんの人気ギョーザ人生レシピ(12月8日)時短料理

ごごナマの食べれば水餃子レシピごごナマ

2020年12月15日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、食べれば水ギョーザの作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、人気の「食べれば」シリーズのレシピです。

毎週火曜日は平野レミさんの料理コーナー。毎回斬新なアイディアで新たな料理を披露してくださいますが、今日は原点に戻り、時短を追求したレシピ「食べれば」シリーズを再び紹介!

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ごごナマ!食べれば水ギョーザのレシピ

ごごナマの食べれば水餃子レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ごごナマの記事一覧へ

材料(4人分)

水餃子の皮 8枚
ごま油 適量

【A】
豚バラ肉 200g
水 大さじ3
紹興酒 大さじ1+1/2
しょうが汁 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
溶き卵 1/2コ分
塩 小さじ1/4
こしょう 少々
ねぎ 大さじ2
ごま油 小さじ1
かたくり粉 大さじ1/2

【B】 
しょうゆ 適量
酢 適量
ラー油 適量
しょうが 適量

【トッピング】
香菜(シャンツァイ) 適量

作り方

  1. 豚バラ肉は、叩いてミンチ状にする。ねぎはみじん切りにする。水餃子の皮は縦4等分に1枚ずつ切る。生姜は細切りにする。
  2. ボウルに【A】を順に入れ、粘りがでるまで手でよく混ぜる。
  3. (2)をハンバーグ状に1個にまとめて中央をへこませ、耐熱皿に並べる。ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wにかけて全体に熱が通るまで4分半~5分ほど加熱する。
  4. 鍋に湯を沸かしてごま油を加え、水餃子の皮を入れて火が通るまで茹でる。茹で上がったらあみじゃくしですくい、よく水気を切る。
  5. レンチンした(3)の上に(4)の水餃子の皮をのせ、お好みで合わせた【B】をかける。仕上げに香菜を散らせば完成。
スポンサーリンク

▼こちらの平野レミさんのレシピもオススメです!

【ごごナマ】食べればロールキャベツの作り方、平野レミさんの人生レシピ(12月8日)人気シリーズ料理
2020年12月15日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、食べればロールキャベツの作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、人気の「食べれば」シリーズのレシピです。 毎週火曜日は平野レミさんの料理コー...
【ごごナマ】豚(トン)でもうまい「みぞれあんカブ」の作り方、平野レミさんの簡単かぶ料理レシピ(12月8日)
2020年11月24日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、豚(とん)でもうまい!みぞれあんかぶの作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、今が旬のかぶを存分に味わえるレシピです。 1cm厚さに切ったカ...
【ごごナマ】カリフラワーdeすいとりパスタの作り方、平野レミさんの簡単料理レシピ(11月24日)
2020年11月24日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、カリフラワーですいとりパスタの作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案されたレシピです。パスタを茹でるのも具材を炒めるのもフライパンひとつでできるので...
【ごごナマ】さけのパンシチューの作り方、平野レミさんの免疫力アップ鮭料理レシピ(11月17日)
2020年11月17日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、鮭のパンシチューの作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、免疫力アップなどに効果的なレシピです。鮭は小麦粉をまぶして焼き付けることで旨味を閉じ...
【ごごナマ】3時のかぼちゃの作り方、平野レミさんが簡単カボチゃ料理レシピを紹介(11月10日)おやつにも
2020年11月10日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、三時のカボチャの作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、かぼちゃを使ったアイディア料理のレシピです。電子レンジで柔らかくしたかぼちゃを潰し、同...
【ごごナマ】かぼちゃの皮り天風の作り方、カボチャの皮を使った天ぷらレシピを平野レミさんが紹介(11月10日)
2020年11月10日にNHK・情報番組「ごごナマ(ごごなま)」で放映された、カボチャの皮り天風の作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案された、かぼちゃの皮を使った栄養満点天ぷら料理のレシピです。たっぷりの生姜で体も温まるので...

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

平野レミさんのオフィシャルサイト

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、ごごナマ(ごごなま)で放送された平野レミさんのレシピをご紹介しました。

平野レミさんはいつも簡単で素敵なアイディア料理を教えてくださるので、私のようなズボラ主婦にはとても助かっています。美味しいのはもちろん、作っていて楽しくなるような料理ですよね!いつも明るいキャラクターも大好き♪そして個人的には和田明日香さんとのコンビで出演されるのも好きなので、和田明日香さんがひょこっと現れないかな~なんて期待もしています(笑)

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました