【家事ヤロウ】どらンチトーストの作り方、どら焼きフレンチトーストの背徳グルメ飯レシピ(2020年11月11日分)

家事ヤロウのどら焼きフレンチトーストレシピ

2020年11月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、どらんちトーストの作り方をご紹介します。SNSで話題になった、あんこが入ったどら焼きでフレンチトーストを作る、カロリー度外視の背徳飯(はいとくめし)のレシピです。

背徳グルメとは、カロリーよりも美味しさを優先させた高カロリーで激ウマな料理のこと。太るのが気になる、でもやっぱり食べたい、そんな罪深き絶品グルメです。過去にも丸ごとカマンベール丼など5品の背徳グルメが紹介されて大好評でしたよね!

そして今日は第2弾!美味しいものと美味しいものを掛け合わせた高カロリーの罪深料理が再び登場しましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!どら焼きでどらンチトーストのレシピ

家事ヤロウのどら焼きフレンチトースト

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連同日に放送された背徳グルメのレシピ

材料(1人分)

卵 1個
砂糖 小さじ1
牛乳 100cc
どら焼き 1個
バター 適量(10gが目安)

【トッピング】
粉砂糖 適量
きな粉 適量
ミントの葉 適量
生クリーム 適量
バニラアイス 適量

作り方

、ボウルに卵を割り入れ、砂糖・牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

牛乳の代わりに豆乳を使っても美味しくヘルシーにいただけます。

、どら焼きを(1)に加え、合計10分ほど浸け込んで両面をひたひたにさせる。

長時間漬け込むとどら焼きが崩れてしまうので要注意!

、温めたフライパンにバターを入れて溶かしたら、(2)のどら焼きを入れて蓋をし、弱火で両面1分半ずつ焼く。

片面あたり1分半ほどが目安ですが、コンロの火力によって違うので様子をみながら加熱時間を調整してください。

、こんがりと両面が焼けたら器に盛り、お好みで粉砂糖・きな粉をふってミントや生クリーム・バニラアイスを添えれば出来上がり。

SNSで話題になった、超高カロリー・・・でも激ウマな罪深き背徳飯のレシピ。日本あんこ協会が考案したイチオシアレンジレシピで、甘い卵液にどら焼きを浸すことで皮がプルプルに!カロリーは、どら焼きそのものの約2倍(約430kcal)です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他の背徳飯のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】背徳グルメ飯レシピ4品の作り方(2020年11月11日分)高カロリーでも激うま罪深料理
2020年11月11日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、背徳飯(はいとくめし)のレシピ4品の作り方をご紹介します。 背徳グルメとは、カロリーよりも美味しさを優先させた高カロリーで激ウマな料理のこ...

▼前回放送された背徳グルメ5品のレシピもおすすめです。

【家事ヤロウ】背徳グルメの激うまレシピ5品(11月20日)!チーズケーキ・カマンベール丼・肉巻きみたらし団子など
2019年11月20日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、話題の激ウマ背徳(はいとく)飯のレシピ5品ついてご紹介します。今回はカロリー度外視で、美味しい食材同士を掛け合わせた話題の絶品グルメをピックアップ!食材はすべてコンビニで買え...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された背徳グルメ飯(はいとくぐるめめし)レシピについてご紹介しました。

前回放送されたときもカロリーのオンパレードでしたが、今日もすごかったですね(笑)夜中に見たので今はさすがに重く感じますが、明日の昼頃になってお腹がすいた時にふと食べたくなるんでしょうね、きっと。個人的にはどら焼きのフレンチトーストと、ポテトチップスのパスタを試してみたいなと♪今は冬なので多少お腹が出ても隠せますしね!

ストレス発散背徳飯!みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました