【家事ヤロウ】焼き肉まんの作り方、ホットサンドメーカー料理レシピ(10月28日)バターで激うま飯

家事ヤロウのホットサンドメーカーで焼き肉まんレシピ

2020年10月28日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、焼き肉まんの作り方をご紹介します。今年話題のホットサンドメーカーを使った、コンビニの肉まんを美味しく食べる激うま飯レシピです。

今年は自粛生活でおうち時間が増えたことや、キャンプブームもあって、料理初心者でも手軽に美味しい料理が作れるホットサンドメーカーが獏売れ!具材を挟んで焼くだけなので失敗することもありませんよね!

番組では2020年8月にもホットサンドメーカー料理5品のレシピが紹介されましたが、好評につき今回は第2弾!意外な具材を焼いて絶品料理に大変身させちゃいます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ホットサンドメーカーで焼き肉まんレシピ

ホットサンドメーカーで焼き肉まんレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/中華料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連その他のホットサンドメーカー飯レシピ

材料(1人分)

コンビニで買える肉まん 1個
バター 10g

作り方

、ホットサンドメーカーにバター(5g)を入れる。

多少バターが多くても良いですが、多すぎるとパリパリ感が無くなるので要注意。

、肉まんをバターの上にのせる。

、残りのバター(5g)を肉まん上にのせる。

、ホットサンドメーカーを閉じ、中火で1分半焼く。ひっくり返してさらに1分焼けば出来上がり。

ホットサンドメーカーに材料を入れて焼くだけで激ウマ飯が作れると話題のレシピ。複数の冷凍肉まんを買って余った時にも活躍します!皮にバターが染みて「カリじゅわ食感感」になるため、アウトドア界隈では人気の料理なんだそうですよ。焦げやすいので焼きすぎないようご注意ください☆
スポンサーリンク

▼そのほか紹介されたホットサンドメーカー料理のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカー料理レシピ第2弾、作り方まとめ(10月28日分)簡単飯&オリジナルスイーツが登場
2020年10月28日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーレシピをご紹介します。今年は自粛生活でおうち時間が増えたことや、キャンプブームもあって、料理初心者でも手軽に絶品飯が作れ...

ホットサンドメーカーの通販・お取り寄せ

ホットサンドメーカーは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくとその他の商品も検索いただけます☆

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたホットサンドメーカーレシピ第2弾についてご紹介しました。

ホットサンドメーカーは我が家にはないのですが、見るたびに欲しいと思っています。おうちで好きなホットサンドが作れるなんて最高ですし、ホットサンド以外の料理にも活用できる万能調理機器なので1つあるだけでとても便利ですよね!炊飯器と同じで材料をセットして蓋を閉めればあとはお任せ状態なので、初心者でも失敗せずに作れてしまうのも良いところ♪

家事ヤロウホットサンドメーカーレシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました