【メレンゲの気持ち】パワーサラダ「牛肉と卵のサラダ」の作り方、筋力アップに効果的なレシピ(9月26日)

メレンゲの気持ち パワーサラダ メレンゲの気持ち

2020年9月26日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、牛肉と卵のサラダの作り方をご紹介します。3か月で1万部も波高した、話題のパワーサラダレシピです。パワーサラダとは、野菜・肉・フルーツ・魚介類・チーズ・ナッツなど様々な食材が1皿に入った栄養満点のサラダのこと。ビタミン・タンパク質・食物繊維のバランスが良く、痩せやすく健康的な体作りに役立ちます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!牛肉と卵のパワーサラダレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

牛肉の薄切り肉 70g
茹で卵 1個
パイナップル 40g
カシューナッツ 10g
ベビーリーフ 30g

【ドレッシング】
粒マスタード 小さじ1
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1
米油 大さじ1
酢 小さじ1

作り方

、牛肉は塩・こしょうをふって下味をつけ、フライパンで焼く。火が通ったら取り出し、器に移す。

、茹で卵はくし形に切る。パイナップルは一口大に切る。カシューナッツは粗めに刻む。

茹で卵は手軽に多くのたんぱく質がとれる食材。カシューナッツは鉄分が豊富な食材です。牛肉と卵のダブルのたんぱく質で筋力アップ! 

、盛り付け用の器に、茹で卵・パイナップル・カシューナッツをのせたら、その上に(1)の牛肉をのせる。

、粒マスタード・醤油・はちみつ・米油・酢を混ぜ合わせてドレッシングを作り、(3)のサラダにかければ出来上がり。

パイナップルに含まれる酵素はタンパク質の分解を助けてくれるので、肉×パイナップルの組み合わせは筋力をつけたい時にオススメ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたパワーサラダレシピはこちらです!

【メレンゲの気持ち】パワーサラダ「えびとカリフラワーのサラダ」の作り方、冷え性や便秘改善にも効果的なレシピ(9月26日)
2020年9月26日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、海老とカリフラワーのサラダの作り方をご紹介します。3か月で1万部も波高した、話題のパワーサラダレシピです。パワーサラダとは、野菜・肉・フルーツ・魚介...

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された「パワーサラダ」のレシピについてご紹介しました。

サラダといえばメインディッシュの付け合わせというイメージですが、このパワーサラダはメインになれるボリューム・栄養満点の料理。一皿で様々な食材を摂取でき、栄養バランスも良いので美容・健康に効果的です。

手軽に出来るのでぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました