【ヒルナンデス】世界一美味しい手抜きごはんレシピまとめ(8月28日)フレンチトースト・オーブンコロッケなど簡単料理

【ヒルナンデス】世界一美味しい手抜きごはんレシピ ヒルナンデス

2020年8月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、世界一美味しい手抜きごはんレシピをご紹介します。手抜き料理研究家で大ヒット本「世界一美味しい手抜きごはん」の著者・はらぺこグリズリーさんが考案されたものです。

はらぺこグリズリーさんは、誰でも100%簡単に美味しい料理が作れるレシピを追求し続け、今話題に!レシピ本は累計83万部突破、第4回料理レシピ本大賞を受賞されました。中でも今回番組では、電子レンジでレンチンするだけで出来るお手軽フレンチトーストや、油で揚げないオーブンコロッケ(スコップコロッケ)などを紹介!料理初心者の方や忙しい方におすすめです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

はらぺこグリズリーさんの世界一美味しい手抜きごはんレシピ

今回は今話題の料理「世界一美味しい手抜きごはん」を特集!このレシピは、美味しい=手間がかかるではなく、冷奴をつくるぐらい簡単に手間をかけたように美味しくできるというのが特徴です。

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

電子レンジで!手抜きオーブンコロッケ

【ヒルナンデス】手抜きオーブンコロッケ

コロッケというと、タネを作って丸め、パン粉をまぶして油で揚げるのが一般的な作り方ですよね。しかしこのレシピは、耐熱容器にじゃがいも・玉ねぎ・調味料を入れて電子レンジでチンしたあと、油を使わずに炒めたパン粉を振りかけるだけで出来ちゃいます!丸める作業も不要、油の後処理も不要♪でも味はちゃんとコロッケです☆

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】手抜きオーブンコロッケの作り方、揚げない&レンジで出来る世界一美味しい手抜きごはんレシピ(8月28日)

電子ンレジで!お手軽フレンチトースト

【ヒルナンデス】手抜きフレンチトースト

こちらのフレンチトーストも電子レンジで簡単!フライパンを使わないのでわずか5分で出来上がります。ポイントは食パンを一口大にちぎって卵液に浸し、そのままレンチンすること。これでプルプルのフレンチトーストが誰でも失敗せずに作れます!

調理時間5分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】手抜きフレンチトーストの作り方、お手軽&電子レンジで出来る世界一美味しい手抜きごはんレシピ(8月28日)

スポンサーリンク

はらぺこグリズリーさんの紹介とレシピ本「世界一美味しい手抜きごはん」

今回のレシピを考案されたはらぺこグリズリー(ハラペコグリズリー)さんは、その名の通り手抜き料理研究家。「冷奴をつくるような気軽さで本格的な美味しい料理が作れたら」という想いから、誰でもラクして美味しい料理が100%できるようなレシピを追求し続け、そのレシピをまとめた「世界一美味しい手抜きごはん」は累計83万部突破、第4回料理レシピ本大賞を受賞。レンチンするだけ、混ぜるだけなどの料理がメインとなっており、レシピ本のページは全行程イラスト付きで視覚的にとても分かりやすいものとなっています。

はらぺこグリズリーさんの料理ブログはこちら

●レシピ本

レシピ本はこちらです!

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された手抜きレシピについてご紹介しました。

私もこの「世界一美味しい手抜きごはん」の本は持っているのですが、本当に読みやすいんですよね!全調理工程がイラスト付きになっていて、しかも実際に作っているのと同じような絵になっているのでとても分かりやすいです。料理初心者だと食材の切り方や、調理のイメージができにくかったりすると思うのですが、この本は絵本のように読めるので料理が楽しくなります♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました