【ヒルナンデス】手抜きフレンチトーストの作り方、お手軽&電子レンジで出来る世界一美味しい手抜きごはんレシピ(8月28日)

【ヒルナンデス】手抜きフレンチトースト ヒルナンデス

2020年8月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、お手軽フレンチトーストの作り方をご紹介します。手抜き料理研究家で大ヒット本「世界一美味しい手抜きごはん」の著者・はらぺこグリズリーさんが考案された、レンチンで出来る簡単レシピです。

はらぺこグリズリーさんは、誰でも100%簡単に美味しい料理が作れるレシピを追求し続け、今話題に!通常フレンチトーストはフライパンで焼いて作りますが、このレシピなら電子レンジで作れちゃいます。ポイントは食パンを一口大にちぎって卵液に浸すこと。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!手抜きお手軽フレンチトーストレシピ

●レシピ動画

実際に作ってみたので宜しければ参考にしてください☆

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考その他の世界一美味しい手抜きごはんレシピ

材料(直径12cmの耐熱の器1個分)

卵 1個
牛乳 100ml
食パン(8枚切り) 2枚
砂糖 大さじ2

【おすすめトッピング】
キャラメルシロップ 適量
チャービル 適量
粉糖 適量

作り方

、耐熱容器(直径12cmのもの)に卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜ合わせ、卵液を作る。

、食パンを一口大にちぎって(1)に入れ、全体に卵液を染み込ませる。

、ラップをせずに電子レンジ500Wで3分加熱する。

600Wの電子レンジの場合は2分半ほどが目安です。

、レンジから取り出し、耐熱容器から外して器に盛り付ける。キャラメルシロップ、チャービル、粉糖などでトッピングすれば出来上がり。

、ここからはアレンジレシピです。砂糖の代わりに塩(小さじ1/2)を使ってフレンチトーストを作り、ベーコンエッグを添えれば「食事風の塩フレンチトースト」が完成。この塩フレンチトーストは、小さめの耐熱ボウルや大きめのマグカップを使ってみてください。

「世界一美味しい手抜きごはん」の著者・はらぺこグリズリーさんが教えてくれたレシピ。通常フレンチトーストはフライパンで焼いて作りますが、このレシピは電子レンジでチンするだけなのであっという間に失敗せずに作れます!
スポンサーリンク

▼同日に放送された世界一美味しい手抜きごはんレシピはこちらです!

【ヒルナンデス】世界一美味しい手抜きごはんレシピまとめ(8月28日)フレンチトースト・オーブンコロッケなど簡単料理
2020年8月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、世界一美味しい手抜きごはんレシピをご紹介します。手抜き料理研究家で大ヒット本「世界一美味しい手抜きごはん」の著者・はらぺこグリズリーさんが考案されたもの...
【ヒルナンデス】手抜きオーブンコロッケの作り方、揚げない&レンジで出来る世界一美味しい手抜きごはんレシピ(8月28日)
2020年8月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、電子レンジでレンチンして出来る超簡単オーブンコロッケの作り方をご紹介します。手抜き料理研究家で大ヒット本「世界一美味しい手抜きごはん」の著者・はらぺこグ...

はらぺこグリズリーさんの紹介とレシピ本「世界一美味しい手抜きごはん」

今回のレシピを考案されたはらぺこグリズリー(ハラペコグリズリー)さんは、その名の通り手抜き料理研究家。「冷奴をつくるような気軽さで本格的な美味しい料理が作れたら」という想いから、誰でもラクして美味しい料理が100%できるようなレシピを追求し続け、そのレシピをまとめた「世界一美味しい手抜きごはん」は累計83万部突破、第4回料理レシピ本大賞を受賞。レンチンするだけ、混ぜるだけなどの料理がメインとなっており、レシピ本のページは全行程イラスト付きで視覚的にとても分かりやすいものとなっています。

はらぺこグリズリーさんの料理ブログはこちら

●レシピ本

レシピ本はこちらです!

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「手抜きお手軽フレンチトースト」レシピについてご紹介しました。

私もこの「世界一美味しい手抜きごはん」の本は持っているのですが、本当に読みやすいんですよね!全調理工程がイラスト付きになっていて、しかも実際に作っているのと同じような絵になっているのでとても分かりやすいです。料理初心者だと食材の切り方や、調理のイメージができにくかったりすると思うのですが、この本は絵本のように読めるので料理が楽しくなります♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました