【家事ヤロウ】焼き蒸しパンの作り方、ホットサンドメーカーに入れて焼くだけ簡単料理レシピ(8月19日)

【家事ヤロウ】焼き蒸しパン レシピ

2020年8月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーを使った焼きむしパンの作り方についてご紹介します。コンビニのジャンボ蒸しパンを焼いて作る、話題の簡単&激うま料理のレシピです。

ホットサンドメーカーといえば、名前のとおりパンに具を挟んで焼いたホットサンドを作る調理機器。しかし、実はそれ以外の料理にも活用できる料理初心者の強い味方なんです!最近はおうちキャンプブームでより人気が高まっているそうですよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!焼き蒸しパンのレシピ

ホットサンドメーカーで焼き蒸しパン

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧

関連その他のホットサンドメーカー料理のレシピ

材料(1人分)

ジャンボむしケーキ(銀座木村屋) 1個
バター 10g

作り方

、ホットサンドメーカーにバター5gを入れ、その上に蒸しケーキをのせる。

バターはお好みで量を増やしてもOKです。

、蒸しケーキの上に残りのバター5gをのせたら、ホットサンドメーカーを閉じて中火で1分半焼く。

ホットサンドメーカーは両面から熱が伝わるのでバターが良く染み込みます。

、ひっくり返し、さらに1分半焼く。

両面焼いて焦がしバター風味に仕上げます。

、ひっくり返して蓋を開け、器に盛り付ければ出来上がり。

ホットサンドメーカーに材料を入れて焼くだけで激ウマ飯が作れると話題のレシピ。外はサクサク、中はふわふわで、食べるとバターがじゅわっと口の中に広がって絶品です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットサンドメーカー料理のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカー料理5品のレシピ、入れて焼くだけ(8月19日)焼き蒸しパン・焼きそばなどの作り方
2020年8月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーを使った、材料を入れて焼くだけの話題の簡単&激うま料理のレシピ5品をご紹介します。 ホットサンドメーカーといえば、名前のと...

ホットサンドメーカーの通販・お取り寄せ

ホットサンドメーカーは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくとその他の商品も検索いただけます☆

まとめ

今回は、家事やろうで紹介されたホットサンドメーカーでつくる激うま飯レシピをご紹介しました。

ホットサンドメーカーは我が家にはないのですが、見るたびに欲しいと思っています。おうちで好きなホットサンドが作れるなんて最高ですし、ホットサンド以外の料理にも活用できる万能調理機器なので1つあるだけでとても便利ですよね!炊飯器と同じで材料をセットして蓋を閉めればあとはお任せ状態なので、初心者でも失敗せずに作れてしまうのも良いところ♪

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました