【家事ヤロウ】梅蘭あん入り焼きそばの作り方、ホットサンドメーカーに入れて焼くだけ簡単料理レシピ(8月19日)

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカーで焼きそばレシピ

2020年8月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーを使った梅蘭(ばいらん)焼きそばの作り方についてご紹介します。名店の味を手軽に再現できる、話題の簡単&激うま料理のレシピです。

ホットサンドメーカーといえば、名前のとおりパンに具を挟んで焼いたホットサンドを作る調理機器。しかし、実はそれ以外の料理にも活用できる料理初心者の強い味方なんです!最近はおうちキャンプブームでより人気が高まっているそうですよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!梅蘭あん入り焼きそばのレシピ

梅蘭あん入り焼きそば

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧

関連その他のホットサンドメーカー料理のレシピ

材料(1人分)

焼きそば麺 1食分
ごま油 小さじ2
中華丼の具(レトルト) 1食分
溶き卵 1/2個分

作り方

、焼きそば麺は、電子レンジ500Wで1分加熱する。

、加熱した焼きそばにごま油をかけ、ほぐす。

、(2)の麺の半分を、ホットサンドメーカーの内側の淵から少しはみ出るように広げたら、中華丼の具を中央にのせる。

、残りの(2)の麺を上にかぶせたら、溶き卵を麺の周りにかける。

ホットサンドメーカーの縁に沿って溶き卵を流し入れます。

、ホットサンドメーカーの蓋を閉じ、強火で4分焼く。

、ひっくり返してさらに3分焼く。

、ホットサンドメーカーの蓋を開けて器に盛り付ければ出来上がり。

ホットサンドメーカーに材料を入れて焼くだけで激ウマ飯が作れると話題のレシピ。横浜中華街の名店「梅蘭」の人気メニューを再現したもので、ホットサンドメーカーを使うことで初心者でも簡単に作ることが可能に!ノーマル式ではなく、縁を焼き固めて具を中に閉じ込められる圧着式ホットサンドメーカーを使用してください。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたホットサンドメーカー料理のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカー料理5品のレシピ、入れて焼くだけ(8月19日)焼き蒸しパン・焼きそばなどの作り方
2020年8月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーを使った、材料を入れて焼くだけの話題の簡単&激うま料理のレシピ5品をご紹介します。 ホットサンドメーカーといえば、名前の...

ホットサンドメーカーの通販・お取り寄せ

ホットサンドメーカーは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくとその他の商品も検索いただけます☆

まとめ

今回は、家事やろうで紹介されたホットサンドメーカーでつくる激うま飯レシピをご紹介しました。

ホットサンドメーカーは我が家にはないのですが、見るたびに欲しいと思っています。おうちで好きなホットサンドが作れるなんて最高ですし、ホットサンド以外の料理にも活用できる万能調理機器なので1つあるだけでとても便利ですよね!炊飯器と同じで材料をセットして蓋を閉めればあとはお任せ状態なので、初心者でも失敗せずに作れてしまうのも良いところ♪

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました