【世界一受けたい授業】パワーサラダ「鶏もも肉とじゃがいも」の作り方、胃腸バテ解消レシピを森崎博之先生が紹介(8月15日)

【世界一受けたい授業】パワーサラダ「鶏もも肉とじゃがいも」の作り方レシピ

2020年8月15日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、鶏もも肉とジャガイモのパワーサラダの作り方をご紹介します。TEAMNACS(チームナックス)の森崎博之さんが教えてくださった、1皿で理想の体になれるパワーサラダのレシピです。

パワーサラダとは、野菜・肉・フルーツ・魚介類・チーズ・ナッツなどが1皿に入った栄養満点のサラダのこと。今日は、これまでにも北海道野菜を使った絶品料理をたくさん紹介してくれた森崎先生が、今が旬の北海道夏野菜を使って美容や健康に良いパワーサラダ料理を披露してくださいましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

世界一受けたい授業!鶏肉とじゃがいものパワーサラダレシピ

鶏肉とじゃがいものパワーサラダ

画像出典元:日本テレビ系列「世界一受けたい授業」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考世界一受けたい授業の記事一覧へ

材料(1人分)

じゃがいも(男爵いも・シャドークイーン・ノーザンルビー) 各1/2個(約70g)

とうもろこし 1/3本(約50g)
きゅうり 1/2本(約60g)
りんご 50g
カッテージチーズ 20g
鶏もも肉 10g
塩 適量
こしょう 適量
油 適量

【ドレッシング】
ヨーグルト 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

作り方

、じゃがいもは皮付きのまま一口大に切り、耐熱皿にのせてふんわりラップをかけたら、電子レンジ600Wで3分加熱する。

今回は3種類のジャガイモを使いますが、シャドークイーンやノーザンルビーが無ければ男爵いもだけでもOKです。ジャガイモは消化しやすいので胃に負担がかかりにくい野菜です。

、とうもろこしは包丁を使って実を芯からそぎ落とす。きゅうりは乱切りにする。りんごは皮付きのまま1cm角に切る。

とうもろこしは食物繊維が豊富なので腸内環境を整えてくれます。

、塩・こしょうで下味をつけた鶏もも肉を一口大に切ったら、油を熱したフライパンに入れて焼く。肉に火が通ったら、とうもろこしを加えて一緒に炒める。

鶏もも肉はタンパク質・脂質が豊富。

、ヨーグルト・マヨネーズ・塩・こしょうを混ぜてドレッシングを作る。

、ボウルにじゃがいも・鶏もも肉・とうもろこし・りんご・きゅうり・カッテージチーズを入れて混ぜる。

、器に盛り付け、(4)のドレッシングをかければ出来上がり。

1皿で栄養満点!理想の体が手に入るパワーサラダのレシピ。パワーサラダはビタミン・タンパク質・食物繊維のバランスが良く、免疫力・筋力アップに効果的。痩せやすく健康的な体作りに役立ちます。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたパワーサラダのレシピはこちらです!

【世界一受けたい授業】パワーサラダ「栗マロンかぼちゃと豚肉」の作り方、免疫力アップレシピを森崎博之先生が紹介(8月15日)
2020年8月15日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、豚肉と栗マロンカボチゃのパワーサラダの作り方をご紹介します。TEAMNACS(チームナックス)の森崎博之さんが教えてくださった、1皿で理想の体になれ...
【世界一受けたい授業】パワーサラダ「カリフラワーと牛肉」の作り方、貧血予防レシピを森崎博之先生が紹介(8月15日)
2020年8月15日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、カリフラワーと牛肉のパワーサラダの作り方をご紹介します。TEAMNACS(チームナックス)の森崎博之さんが教えてくださった、1皿で理想の体になれるパ...
【世界一受けたい授業】パワーサラダ「サーモンと潮トマト」の作り方、美肌に良いレシピを森崎博之先生が紹介(8月15日)
2020年8月15日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、サーモンと潮トマトのパワーサラダの作り方をご紹介します。TEAMNACS(チームナックス)の森崎博之さんが教えてくださった、1皿で理想の体になれるパ...
【世界一受けたい授業】パワーサラダ「米ナスとラム肉」の作り方、筋力アップレシピを森崎博之先生が紹介(8月15日)
2020年8月15日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、米なすとラム肉のパワーサラダの作り方をご紹介します。TEAMNACS(チームナックス)の森崎博之さんが教えてくださった、1皿で理想の体になれるパワー...

まとめ

今回は、世界一受けたい授業で放送されたパワーサラダのレシピについてご紹介しました。

パワーサラダという言葉は初めて聞きましたが、もはや前菜ではなくメインディッシュのような料理ですね。1皿で色々な食材が食べられるので栄養素もバランスよく摂れますし、食べ応えもあるので満足感も得られそうです♪ダイエット中やあまり食欲がないときに良いかもしれませんね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考世界一受けたい授業の記事一覧へ

世界一受けたい授業」は、日本テレビ系列で毎週土曜日の19:56~20:54に放送されている教育バラエティ番組です。校長先生として堺正章さん、教頭先生として上田晋也(くりぃむしちゅー)さん、学級委員長として有田哲平(くりぃむしちゅー)さんほかゲスト陣が出演され、特別講師を招いて授業形式で色々な知識を学べるものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました