【サタプラ】ふわふわ卵スープの作り方、JA全農神レシピランキング第3位の玉子料理(8月15日)サタデープラスの話題テクニック

サタプラのJA全農の卵スープサタデープラス

2020年8月15日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ふわふわ玉子スープの作り方をご紹介します。JA全農が考案したSNSで話題の神レシピテクニックです。

前回は夏に食べたいごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3が紹介されましたが、今日はJA全農(全国農業協同組合連合会)にフワちゃんが潜入し、野菜やお肉がより美味しくなる国産農畜産物のおすすめ料理をランキング形式で教えていただきましたよ。

ここでは第3位になった神レシピの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラス!JA全農のふわふわ卵スープレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

参考同日に放送されたJA全農の神レシピはこちら

材料(作りやすい分量)

鶏ガラスープの素 適量
醤油 適量
塩 適量
水溶き片栗粉 適量
溶き卵 適量

作り方

、鍋に湯を沸かし、鶏ガラスープの素・醤油・塩を加えて味付けする。

、水溶き片栗粉を少しずつ加え、とろみをつける。

、おたまで鍋を一方向にかき回し、水流を作る。

、溶き卵を(3)の水流とは逆方向に回し入れる。

スープの対流と逆方向に溶き卵を入れることで、素早く広がって薄くフワフワな玉子に仕上がります。

、卵がお好みの固さになったら火を止め、器に盛り付ければ出来上がり。

JA全農が考案した、SNSで話題の神レシピランキング第3位の料理。ツイッターで26万いいねを獲得しました。ダマになりがちな卵スープも舌触りが滑らかに!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたJA全農の神レシピランキングBEST5の料理はこちらです!

【サタプラ】JA全農の神レシピベスト5の料理を紹介、すごテクニック(8月15日)サタデープラスのランキング
2020年8月15日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、JA全農が考案したSNSで話題の神レシピテクニックBEST5をご紹介します。 前回は夏に食べたいごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたJA全農神レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】ご飯が進むピリ辛おかず神レシピベスト3の料理を紹介、夏バテに(8月8日)サタデープラスのランキング
2020年8月8日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、夏バテの季節にぴったりのごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3をご紹介します。 前回は家族で楽しめるホットプレート料理の神レシピランキ...
【サタプラ】神レシピランキングベスト3、ホットプレート料理をプロが考案(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、神レシピランキングBEST3についてご紹介します。ホットプレートは大人数で囲んで料理を作ったり食べたりできるので楽しいですよね。しかし、なかなか使う機会...

JA全農広報部の公式ツイッターをみると、美味しそうな料理がたくさん掲載されていますよね。食材のことをよく知り尽くしている全農ならではのアイディアでいつもの料理がワンランクアップ♪20万いいねを獲得したツイートってものすごいですよね(笑)

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました