【サタプラ】鶏もも肉のソテーの作り方、JA全農神レシピランキング第1位(8月15日)サタデープラス

サタプラのチキンソテー サタデープラス

2020年8月15日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、鶏もも肉のチキンソテーの作り方をご紹介します。JA全農が考案したSNSで話題の神レシピテクニックです。

前回は夏に食べたいごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3が紹介されましたが、今日はJA全農(全国農業協同組合連合会)にフワちゃんが潜入し、野菜やお肉がより美味しくなる国産農畜産物のおすすめ料理をランキング形式で教えていただきましたよ。

ここでは第1位になった神レシピの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラス!JA全農の鶏もも肉のソテーレシピ

チキンソテー

画像出典元:TBS系列「サタデープラス」

(調理時間の目安:15分(寝かす時間は除く)、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

参考同日に放送されたJA全農の神レシピはこちら

材料(作りやすい分量)

鶏もも肉 1枚
塩 鶏もも肉の重量の1%
油 適量

作り方

、鶏もも肉に塩をまぶし、キッチンペーパーで包む。

、冷蔵庫で2晩寝かせる。

2晩寝かせることで身が引き締まり、中の水分が保たれてジューシーに!1晩だと塩の効果が足りなく、3晩以上だと鮮度が落ちてしまうため、2晩がベストです。

、フライパンに油を熱し、(2)の鶏もも肉の皮目を下にして入れて弱火で焼く。

、こんがりと焼き目がついたらひっくり返し、裏面も焼く。

、器に盛り付け、お好みの野菜をトッピングすれば出来上がり。

JA全農が考案した、SNSで話題の神レシピランキング第1位の料理。皮はパリパリ、身はぷりぷりジューシーに!真似する人も続出したレシピです★
スポンサーリンク

▼同日に放送されたJA全農の神レシピランキングBEST5の料理はこちらです!

【サタプラ】JA全農の神レシピベスト5の料理を紹介、すごテクニック(8月15日)サタデープラスのランキング
2020年8月15日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、JA全農が考案したSNSで話題の神レシピテクニックBEST5をご紹介します。 前回は夏に食べたいごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたJA全農神レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】ご飯が進むピリ辛おかず神レシピベスト3の料理を紹介、夏バテに(8月8日)サタデープラスのランキング
2020年8月8日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、夏バテの季節にぴったりのごはんが進むピリ辛おかずの神レシピランキングBEST3をご紹介します。 前回は家族で楽しめるホットプレート料理の神レシピランキン...
【サタプラ】神レシピランキングベスト3、ホットプレート料理をプロが考案(8月1日)サタデープラス
2020年8月1日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、神レシピランキングBEST3についてご紹介します。ホットプレートは大人数で囲んで料理を作ったり食べたりできるので楽しいですよね。しかし、なかなか使う機会...

JA全農広報部の公式ツイッターをみると、美味しそうな料理がたくさん掲載されていますよね。食材のことをよく知り尽くしている全農ならではのアイディアでいつもの料理がワンランクアップ♪20万いいねを獲得したツイートってものすごいですよね(笑)

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました