【サタプラ】最新ハンディファンのおすすめランキングBEST5結果、今買うべき携帯扇風機(7月18日)サタデープラス

サタプラのハンディファン サタデープラス

2020年7月18日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、最新ハンディファンの今買うべきおすすめランキングベスト5結果についてご紹介します。ハンディファン(携帯扇風機)は暑い夏に欠かせないアイテムですよね!少し前まではそんなに見かけませんでしたが、最近は街中で使用している方をよく見るようになりましたし、店頭でも色々なタイプが売られるようになって人気も高まってきました。

そこで今日は、最新20台のハンディファンを山ほど試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!これから夏本番に向けて買いたいと思っている方は必見ですよ!果たして第1位に輝いたのは?!結果をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスおすすめ!最新ハンディファンのランキングBEST5

今回は、今や夏のマストアイテムとなったハンディファンを特集!番組では最新のハンディファン20台を1日かけて使ってみて、風の強さと質」「持ち運びやすさ」「静音性」「使用感」「機能性」の5つの面から、買って失敗しない使いやすいものを点数化してランキング!小型の計量ファンやLEDファンなど、どれも必見です!

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

第5位:シルキーウインドモバイル2

持ち手がカラビナになっているため、バッグやパンツのベルト通しなどにひっかけることができて外出時にもとっても便利!重さも120gと軽量です。

スタンドが付いているので卓上でも安定感は抜群!2枚のファンがそれぞれ逆向きに回転するため、コンパクトですがパワフルな風を浴びることができますよ☆

第4位:Toffy LEDアロマファン

中央の蓋を開けるとアロマオイルを入れることができるようになっており、スイッチを押せば良い香りと共に風を浴びることができます♪涼しいだけでなくリラックス効果も期待できそうですよね。

さらにLEDスイッチを押せばファンの周りがカラフルに光るので、扇風機としてだけでなくコンサートやイベントなどでも活躍しそうです。

第3位:ひえひえファン

これ1台で5役をこなしてくれる優れもの!

「ハンディファン」としてはもちろん、ストラップを首にかける「首掛けファン」、付属のゴムバンドで傘やベビーカーに固定できる「固定ファン」、机に置ける「卓上扇風機」。そして卓上ユニットに水を入れて「卓上冷風機」としても使うことができます。

サイズは少し大きいですが、ルーバーで風向きを調整できるようになっているので便利。水を入れてキッチン周りにおけば、暑い夏場でも快適に調理ができそうですね☆

第2位:フレハンディファン

品切れ続出の人気商品。2018年から発売を開始し、今年2020年には性能がアップした新モデルを発表!

風量は5段階調整できるようになっており、去年よりも1.4倍も強くなっています。しかし音は以前の半分ほどの静かさ。さらに風の強弱を繰り返す「リズム風モード」も搭載されています。

計量で持ちやすいので外出時にも便利で、お花をモチーフにしたデザインも可愛いです♪新色のマーブルカラー2色が追加され、全部で6色展開されています。

第1位:ポータブルクリップライトファン

持ち手部分にクリップが付いているため、机などに挟むことができて便利&安定感抜群!

電源ボタンがファンの下に隠れているのもポイントで、バッグの中に入れていても誤作動を予防することができます。

ライトもついていて2段階の明るさで調整することができるので、暑い夏にメイクをするときにも活躍しそうです☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された最新ハンディファンのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

私は暑がりなので少し前に日傘を新しく新調したのですが、携帯扇風機も欲しいな~と思っていたのでグッドタイミングでした♪今は外出するときにマスクもしているので本当に暑いんですよね。せっかく化粧してもドロドロになっちゃいますし・・・(笑)ハンディファンを持つのは少し前はなんとなく恥ずかしいと思いましたが、今では結構みなさん街中で使っているので普及してきたのが分かりますね。

これから買おうと思っている方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました