【サタデープラス】豚の生姜焼きの作り方、浜内千波さんのカロリー激減ヘルシー料理レシピ(7月4日)サタプラ

サタデープラスのめんつゆで生姜焼きサタデープラス

2020年7月4日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、砂糖を使わない豚のしょうが焼きの作り方についてご紹介します。人気料理研究家の浜内千波(はまうちちなみ)さんが教えてくださった、カロリーオフ料理のレシピです。おうち時間が増えて自粛太りしてしまった、という方もいますよね。そこで今日は、1年で50g痩せたという浜内さんが、夏に痩せたい人にぴったりのカロリーオフ料理を紹介!

浜内千波さんは前回は10分でできるアボカドライスグラタンなどを教えてくれて、ちょっとしたスパルタっぷりも見せてくれていましたが、調理ポイントをわかりやすく説明してくれるので料理初心者でも真似しやすいですよね。作り方をまとめましたので、ダイエットをしようと思っている方はぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!めんつゆで作る豚の生姜焼きレシピ

めんつゆで作る豚の生姜焼きレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

関連同日に放送された浜内千波さんのカロリーオフレシピ

材料(2人分)

豚肩ロース肉 200g
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1.5
塩 少々
こしょう 少々
おろし生姜 15g
玉ねぎ 1/2個

作り方

、豚肉に塩・こしょう・おろし生姜を揉みこんで下味をつける。

、玉ねぎは1cm幅に切る。

、温めたフライパンに豚肉を広げて入れ、玉ねぎをのせたら、そのまま触らずに加熱する。

豚肉から脂が出るので、フライパンに油はひかなくて大丈夫です。玉ねぎのタンパク質分解酵素で豚肉が柔らかくなるため、動かさずにそのままおいて加熱するのがポイントです。

、豚肉の色が白くなってきたら菜箸で具材を動かして炒め、めんつゆで味付けする。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送された浜内千波さんのカロリー激減料理のレシピはこちらです。

【サタデープラス】カロリー激減ヘルシーレシピまとめ、浜内千波さんの油淋鶏などダイエット料理(7月4日)サタプラ
2020年6月20日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、人気料理研究家の浜内千波(はまうちちなみ)さんが教えてくださったカロリー激減料理のレシピについてご紹介します。おうち時間が増えて自粛太りしてしまった、...

浜内千波さんの紹介とレシピ本

今回時短レシピを教えてくれた浜内千波(はまうちちなみ)さんは、1955年生まれ、徳島県出身。人気の料理研究家です。料理教室「ファミリークッキングスクール」を主催されており、様々なメディアにも多数出演実績があります。おっとりとした雰囲気と、誰でも簡単に真似出来る家庭料理が人気の秘密ではないでしょうか。便利で楽しいキッチン用品ブランド「Chinami」も手掛けられており、幅広く活躍されています。

浜内千波さんのオフィシャルサイトはこちら

●レシピ本

浜内千波さんのレシピ本はこちらです。ご紹介しているのは一部ですので、「~で探す」ボタンを押していただくとその他のレシピ本も検索いただけます。

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された浜内千波さんのカロリーオフ料理のレシピをご紹介しました。

もうすでに暑いですが、これなら夏本番になってくると薄着になるので体のラインが気になってきますよね。本当は運動をするのが良いんでしょうが継続するのは結構難しいので、食生活で見直すのが取り組みやすそうですね!ただ、無理に食べたいものを我慢するとリバウンドという怖いものが待っているかもしれないので、続けやすいよう自分のペースに合わせて取り入れるのがダイエットの第1歩♪

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました