【サタデープラス】カロリー激減ヘルシーレシピまとめ、浜内千波さんの油淋鶏などダイエット料理(7月4日)サタプラ

サタデープラスのカロリーオフレシピサタデープラス

2020年6月20日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、人気料理研究家の浜内千波(はまうちちなみ)さんが教えてくださったカロリー激減料理のレシピについてご紹介します。おうち時間が増えて自粛太りしてしまった、という方もいますよね。そこで今日は、1年で50g痩せたという浜内さんが、夏に痩せたい人にぴったりのカロリーオフ料理を紹介!

浜内千波さんは前回は10分でできるアボカドライスグラタンなどを教えてくれて、ちょっとしたスパルタっぷりも見せてくれていましたが、調理ポイントをわかりやすく説明してくれるので料理初心者でも真似しやすいですよね。揚げない油淋鶏など作り方をまとめましたので、ダイエットをしようと思っている方はぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

痩せたい夏にオススメ!浜内千波さんのカロリーオフ料理のレシピ

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

揚げない油淋鶏

サタデープラスの油淋鶏

揚げずに電子レンジで作るユーリンチー!!鶏もも肉は皮をとって使うことでカロリーを大きくカットします。仕上げに片栗粉をまぶして表面をこんがりと焼くんでパリパリ感も楽しめますよ☆

調理時間25分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタデープラス】揚げない油淋鶏の作り方、浜内千波さんのカロリー激減ヘルシー料理レシピ(7月4日)サタプラ

めんつゆで作る豚の生姜焼き

サタデープラスのめんつゆで生姜焼き

通常は豚のしょうが焼きの味付けに砂糖を使いますが、このレシピは砂糖の代わりにめんつゆを使うことでカロリーカット!炒め方にもポイントがあり、玉ねぎを豚肉にのせてしばらく置いておくことで柔らかい豚肉に仕上がります♪

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタデープラス】豚の生姜焼きの作り方、浜内千波さんのカロリー激減ヘルシー料理レシピ(7月4日)サタプラ

炊飯器で本格パラパラチャーハン

サタデープラスの炒飯レシピ

油を使わず炊飯器で出来る本格炒飯のレシピ。火が通りにくいチャーシューや生姜を先に入れて炊いておき、えびや溶き卵は炊き上がった後に加えて余熱で火を通していきます。火加減などを調整する必要がなく炊飯器にお任せ状態なので、失敗せずにパラパラのチャーハンが作れますよ。

調理時間50分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【サタデープラス】炊飯器で本格チャーハンの作り方、浜内千波さんのカロリー激減ヘルシー料理レシピ(7月4日)サタプラ

スポンサーリンク

浜内千波さんの紹介

今回時短レシピを教えてくれた浜内千波(はまうちちなみ)さんは、1955年生まれ、徳島県出身。人気の料理研究家です。料理教室「ファミリークッキングスクール」を主催されており、様々なメディアにも多数出演実績があります。おっとりとした雰囲気と、誰でも簡単に真似出来る家庭料理が人気の秘密ではないでしょうか。便利で楽しいキッチン用品ブランド「Chinami」も手掛けられており、幅広く活躍されています。

レシピ本は、「調理の新常識 栄養を逃さず、料理はもっとおいしく、簡単になる!」「浜内式野菜で夜ごはんダイエット」など。

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された浜内千波さんの超時短料理レシピをご紹介しました。

今の時期はおうち時間が増えて料理を作る機会も増えたので、献立のレパートリーも尽きて困ったりもしますよね。サタプラではSNSで話題になっている簡単レシピなど、手軽に真似できるレシピを毎週のように紹介してくれているので本当に有難いですね♪そして浜内千波さんのおっとりした話し方や優しい笑顔が本当に癒されます!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました