【中居正広のニュースな会】夏のお出かけに役立つアイテム7品まとめ(6月27日)COOL BABUBABUなど便利グッズ

中居正広のニュースな会の夏に役立つアイテム注目グッズ

2020年6月27日にテレビ朝日系列・ニュース情報番組「中居正広のニュースな会」で放映された、夏のお出かけに役立つ便利グッズ7品をご紹介します。これからの季節、紫外線が強くなったり熱中症のリスクが上がったりと気を付けないことが出てきますよね。また、

通販・お取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

夏のお出かけに役立つ便利アイテム7品

参考注目グッズの記事一覧へ

COOL BABUBABU

発売から2か月で1万本以上も出荷したという大人気の瞬間冷却グッズ。

押すと冷たいゲルフォームが出てきて、自由自在に形を変えることができます。腕輪のように手首に巻き付けたり、首に巻いたりすることも可能♪瞬間的にクールダウンができるので外出時に役立ちます!

その日の暑さにもよりますが、数分間はひんやり感が持続するそうですよ☆使い終わったら可燃ごみとして捨てます。

ウォータークールタオル フード付き

水に濡らすと気加熱によって冷たさを感じるポンチョ型タオル!

濡らさなくても、紫外線を98.4%カットしてくれる生地でできているので紫外線除けに使えます。

アマビエブロック

電車移動するときに役立つ冷感手袋。

指の部分だけ覆う手袋になっており、つり革を素手で触りたくない場合に活躍してくれます。生地は、肌の熱が移ると冷たく感じる「接触冷感素材」を使用しているのでひんやり感もありますよ♪

シュパット保冷バッグ

シリーズ累計330万個も売れた、マーナのエコバッグ!

保冷機能付きのバッグですがプリーツ加工になっているため、両端をひっぱると「シュパっ」と一気に帯状になり、まとめてゴムを止めるだけでコンパクトに収納することができます。

内側はアルミ生地になっているので保冷効果があり、メッシュポケット付きなので保冷剤も入れますよ。

スカーフエコバッグ

バッグを飾るスカーフと見せかけて、実はエコバッグ!株式会社フェリシモが販売する商品です。

使わない時はバッグの持ち手にひっかけてスカーフのように巻き、アクセサリー感覚で持ち運び出来るのでエコバッグを家に置き忘れた、ということもなくなります!

バッグチャームエゴバッグ

人気インテリアショップ「Francfranc」から今月発売された、見た目も可愛いエゴバッグ。

スポンサーリンク

ハート形チャームにエゴバッグを収納でき、使わないときはキーホルダーのように取り付けられます。チャームはハート形以外にも6種類のデザインがありますよ☆

コンパクトなバッグですが10kgの耐荷重があります!

エコバッグになるハンカチ巾着

ハンカチ・エゴバッグの一石二鳥!株式会社セブン-イレブン・ジャパンが販売する商品です。

一見すると普通のハンカチですが、広げるとエコバッグになり、1リットルのペットボトルが3本入るくらいの大きさがあります。持ち手をひっぱれば巾着状に。

綿100%なのでハンカチとしても活用でき、普段はポケットに入れて持ち運ぶことができます☆

まとめ

今回は、中居正広のニュースな会で放送された夏のお出かけに役立つ便利グッズ7品をご紹介しました。

今の時期は外出時はマスク必須ですが、これから暑くなってくるとかなりしんどそうだなと今から憂鬱です(笑)私はかなり暑がりなので今でもすでにマスクの中が蒸されて汗だらだら状態なのですが、冷感グッズなどを活用すれば少しは快適に過ごせるかもしれませんね!

気になるものがあればぜひ試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

中居正広のニュースな会」は、テレビ朝日系列で放送されているニュース・情報番組です。出演者は、中居正広さん・島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)さんほか。1週間の気になるニュースをピックアップし、専門家を招いて視聴者目線で基本から解説していく番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました