【メレンゲの気持ち】むくみをケアするセルフマッサージのやり方、美容のプロが教える簡単解消方法(6月20日)

メレンゲの気持ちのむくみケアマッサージメレンゲの気持ち

2020年6月20日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、顏のむくみケアに効果的なセルフマッサージのやり方をご紹介します。今日ゲスト出演された大食い女王・ギャル曽根さんは、塩分の摂り過ぎて日々むくみが気になるんだそう。そこで、美容のプロが簡単にまね出来るむくみ改善方法を紹介!記事にまとめましたので気になっている方はぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

むくみ解消!美容のプロが教えるセルフケアマッサージのやり方

むくみケアマッサージのやり方

参考メレンゲの気持ち一覧へ

リンパの流れをよくするマッサージ

顏のリンパの流れを良くすることでむくみ改善に効果的です。マッサージをする前にお水をたくさん飲むようにするとより効果が期待できるそうで、5分ほどを目安に行います。

美容に良い1日の水の摂取目安量は、1.5リットル~2リットル。お水をたっぷり飲むことで血流が良くなり、むくみ解消に繋がります。

【やり方】

1、手の腹で圧迫するように、顏中央⇒顏の外へと押しながら少しずつ場所をずらしてマッサージする。

2、耳の前から鎖骨にかけて、首に沿って上から下へむけて手の腹を使ってマッサージする(下へ流すように)。

●ローラーを使用してもOK!

ローラーを使用しても効果的で、クリームやオイルを塗ってから「こすらないように注意して」行うようにします。

カリウムを含む食材もむくみケアに効果的

むくみは医学的に水の移動で起こるそうなのですが、カリウムには体内の余分な水分を排出してくれる効果があるためむくみ対策に効果的。

日々の食事でカリウムを含む食材を多く摂るようにしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、むくみを改善するセルフケア方法のやり方をご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】ペットボトルでセルフ脚ほぐしのやり方、むくみを解消できる脚やせマッサージ方法をモデルが紹介(5月5日)
2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ペットボトルを使った簡単セルフマッサージのやり方についてご紹介します。今の時期は外出自粛が続くので体がどうしてもなまってしまいますよね。筋肉を動かせないと...
【ヒルナンデス】輪ゴムで顏のむくみを解消するやり方、モデルが教える簡単ケア方法(5月5日)
2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、輪ゴムを使った顏のむくみ改善方法についてご紹介します。教えてくれたのは、モデルの石井亜美さん。顔がむくんでしまうと化粧ではカバーできないですし、気分も落ち...
【メレンゲの気持ち】広瀬アリスさんの美容法「ウェーブストレッチリング」を紹介(1月18日)!むくみ解消に
2020年1月18日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、広瀬アリス(ひろせありす)さんの美の秘訣・ウェーブストレッチリングについてご紹介します。妹の広瀬すずさんとお2人そろって美女姉妹で羨ましい限りですよね!その名前のとおりス...

顏や脚がむくんでくると気分が下がりますよね。私は特に足がむくみやすいので夕方に結構パンパンになってしまうのですが、座り時間の多い仕事なのできっと血流が良くないんですよね・・・。顏もマッサージで血流を改善してあげればむくみがとれて体も心もスッキリ!ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました