【中居正広のニュースな会】家事がらくになる最新家電ベスト5を紹介、芸人かじがや卓哉さんオススメ(6月20日)

中居正広のニュースな会の家電 注目グッズ

2020年6月20日にテレビ朝日系列・ニュース情報番組「中居正広のニュースな会」で放映された、家事がラクになる最新家電をご紹介します。教えてくれたのは、家電量販店で10年以上に勤務した経験があり家電製品総合アドバイザーの資格をもつ芸人かじがや卓哉さん。iphone携帯について詳しいことでも有名ですよね!

今日は、そんなかじがや卓哉さんが家事の時短に役立つ話題の家電を紹介!フードプロセッサーや衣類スチーマーなどが続々登場しましたよ。通販・お取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

芸人かじがや卓哉さんオススメ!家事が楽になる最新家電BEST5

参考注目グッズの記事一覧へ

第5位:衣類スチーマー(panasonic)

アイロンいらずの衣類スチーマー!

電源を入れて23秒ほどで使えるようになるので急いでいるときにも便利です。使い方は、シワシワのシャツなどをハンガーにかけた状態でスチーマーを当てるだけでOK!強力なスチームでシワを伸ばしてくれます。

360度どの角度でもスチームが出るので洋服の裾なども簡単にケアでき、「瞬間3倍パワフルスチーム」を使えば脱臭&除菌することもできます。

第4位:カプセルカッター ボンヌ

料理の下準備に活躍してくれる最新フードプロセッサー!

高さ23cmとコンパクトですが、氷を砕くほどパワフル!使い方は、一口大にカットした食材をカップに入れてボタンを押すだけでOK。1分に最大2万4千回転する刃であっという間に細かくしてくれます☆

おろしプレート・泡立てプレートも付属されているので、すりおろししたい時やメレンゲ作りにも活躍♪

●おすすめレシピ「コーヒーフラッペ」

①、製氷皿で凍らせたコーヒー(200g)をフードプロセッサーに入れ、バニラアイス(80g)を加えて30秒ほど攪拌する。
②、器に盛り、生クリーム(50ml)を添えれば出来上がり。

●おすすめレシピ「バナナとベリーのジェラート風」

冷凍バナナ(120g)・冷凍ブルーペリー(80g)をフードプロセッサーに入れ、ねっとり感が出るまで混ぜれば完成。

第3位:電気圧力鍋「クックフォーミーエクスプレス」

ティファールの人気圧力鍋。

圧力鍋とは高い圧力をかけることで高温調理が可能になるもので、普通の鍋よりも時短調理が可能になる便利家電!最大1/3まで短縮することも可能です。

しかもこの商品は210種類のレシピが内臓されているため、カレー・肉じゃがなどの定番料理からスペアリブ・角煮などの手間のかかる料理まで、簡単に作ることができます☆メニュー・人数を選べば、それに合わせた材料を表示してくれますよ。

蒸し料理や炊飯、炒め物など様々な料理にも活用でき、深さがあるので炒め物で使っても油や食材が飛び散らないので安心です♪

ロボット掃除機ルーロ MC-RSF1000

4月に発売された、最新機能を搭載したロボット掃除機!

これまでにもお掃除ロボットはたくさん出ていましたが、家具にぶつかる・段差がのぼれない・部屋の隅まで掃除ができないなど色々と課題がありましたよね。しかしこの商品はフルモデルチェンジしたことでこれまでの課題を解決!

●形状が三角形のため、部屋の隅や窓際もしっかり掃除。
●最新技術「レーザーSLAM」で、360度全方位を認識して部屋の間取りを正確に把握。
●29個のセンサーを搭載。赤外線・超音波・360度レーザーの3種類のセンサーで家具にぶつからない。
●アクティブリフトにより2.5cmまでの段差をらくらくこえる。
●クリーンセンサーが検知し、ゴミが溜まっているところは集中力に掃除。

さらに、otomo機能というのも付いており、人間の足を認識してついてきてくれます♪掃除してほしい場所に誘導すれば、その周囲1.5mの範囲をキレイにしてくれるそうですよ☆

第1位:ラクア

2か月待ちというサンコーの大人気食器洗い乾燥機。

給水タンクに水を入れて使うので、工事不要で手軽に設置できるのが最大のポイント!排水も、バケツを使えば良いのでキッチン以外でも設置することが可能です。

使い方は、食器をセットして食器洗い用洗剤を入れてスタートボタンを押すだけなので簡単♪脂が溶け出す温度よりも高い熱湯を上下から噴射して強力洗浄してくれるので、手洗いよりもキレイに洗ってくれます。

節水にもなるそうでで、年間で7000円くらいは節約できるんだそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、中居正広のニュースな会で放送された家事がラクにになる最新家電をご紹介しました。

家事は毎日やらないといけないので大変ですよね。やったからと言って褒めてもらえるわけでも給料がでるわけでもないのでストレスが溜まることも。そんなときは便利グッズの出番!100均~最新家電まで今は色々な商品が販売されているので、気になるものがあればぜひ試してみてくださいね♪

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

中居正広のニュースな会」は、テレビ朝日系列で放送されているニュース・情報番組です。出演者は、中居正広さん・島本真衣(テレビ朝日アナウンサー)さんほか。1週間の気になるニュースをピックアップし、専門家を招いて視聴者目線で基本から解説していく番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました