【ヒルナンデス】輪ゴムで顏のむくみを解消するやり方、モデルが教える簡単ケア方法(5月5日)

ヒルナンデスの輪ゴムで顏むくみ解消法ヒルナンデス

2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、輪ゴムを使った顏のむくみ改善方法についてご紹介します。教えてくれたのは、モデルの石井亜美さん。顔がむくんでしまうと化粧ではカバーできないですし、気分も落ち込みますよね。しかし輪ゴムを使えば簡単に血流を改善してむくみ解消効果が期待できます。やり方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

スポンサーリンク

モデルが教える、輪ゴムで顏のむくみを解消するやり方

輪ゴムで顏むくみ解消

やり方はとても簡単で、耳に輪ゴムをかけるだけでOK。実は耳にはたくさんの血管が集まっているので、耳を刺激することでリンパが流れて顏のむくみ解消効果が期待できるんだそうです。

【やり方】

、輪ゴムを2本用意する。

.2本をまとめて2重にしたら、耳のつけ根につければOK。5分ほどそのままにしておきます。

輪ゴムで顏むくみ解消するやり方

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」)

石井さんは、朝起きてむくみが気になったときにやるそうです。輪ゴムをつけたまま家事をしたりすることもできるので良いですよね。

鼻の周りをほぐすのも効果的

目の周りのリンパをほぐすの一般的ですが、石井さんによると意外と鼻もむくむんだそう。

そのため、鼻まわりを指でさすってほぐしてリンパを流すことで、顏もスッキリするんだそうですよ。メイク前に朝行うのがオススメとのことでした。

鼻の横から耳にかけて指の腹でリンパを流し、そのまま首まで指を下ろしてマッサージするようにします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された輪ゴムを使った顏のむくみ改善方法についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】ペットボトルでセルフ脚ほぐしのやり方、むくみを解消できる脚やせマッサージ方法をモデルが紹介(5月5日)
2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ペットボトルを使った簡単セルフマッサージのやり方についてご紹介します。今の時期は外出自粛が続くので体がどうしてもなまってしまいますよね。筋肉を動かせないと...
【ヒルナンデス】セルフヘアーカットのやり方を人気美容師が紹介(5月5日)おうちで出来るヘアケア術
2020年5月5日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、おうちで出来るセルフヘアーカット術についてご紹介します。今の時期は外出自粛が続くので美容院にも行けないですよね。そこで今日の番組では、人気美容師さんが自分...

飲み会の翌日は顏がパンパンになる私。顏のむくみって化粧でもカバーしきれないので厄介ですよね。今は飲み会の機会は当然ありませんが、なんだか顔がむくんでいるような気も・・・いや、急激に5kg太ったせいなのか(笑)よく分かりませんが、とにかく顏のむくみは女性にとっては大敵です!輪ゴムで少しでも気になるむくみが解消できるなら嬉しいですよね♪

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ 美容の記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました