【教えてもらう前と後】焼きおにぎりホワイトリゾットの作り方、電子レンジで!タケムラダイさん×EXITのレシピ(6月16日)

教えてもらう前と後のリゾットレシピ レシピ

2020年6月16日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、焼きおにぎりホワイトリゾットの作り方についてご紹介します。電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんが教えてくださった、冷凍おにぎりを使って簡単に作れる時短レシピです。

大好評のEXITごはん。前回はミシュラン村田シェフが豆腐の和風トーストなどの時短朝ご飯レシピを紹介してくれましたが、今回は同時めしなど調理器具1つで出来る時短料理を紹介!レンチンだけで出来るので楽チンですよね。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

参考タケムラダイさんのレンチンだけで出来る肉じゃがもオススメです。

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!焼きおにぎりホワイトリゾットレシピ

電子レンジでリゾットレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

参考同日に放送されたEXITの時短ご飯レシピ

材料(1人分)

冷凍焼きおにぎり 2個
牛乳 100ml
ベーコン 適量
しめじ 適量
ピザ用チーズ 適量
パセリ お好み

作り方

、できるだけ深い耐熱皿に、冷凍焼きおにぎりを凍ったまま入れる。

、牛乳を回し入れ、ベーコン(細切り)・きのこ(ほぐす)を加える。

、電子レンジ600Wで2分ほど加熱する。加熱時間は様子を見ながら調整してください。

、レンジから取り出し、スプーンなどでおにぎりを崩す。

、ピザ用チーズをのせ、再び電子レンジ600Wで2分ほど加熱する。

、レンジから取り出し、お好みでパセリを散らせば出来上がり。

電子レンジ料理研究家タケムラダイさんが教えてくれた、冷凍おにぎりを使って出来る焼きおにぎり雑炊をEXITがアレンジ!時短リゾットのレシピです。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたEXITごはんレシピはこちらです。

【教えてもらう前と後】同時メシ×EXITご飯のレシピまとめ(6月16日)リゾット・なすのミートドリア・ステーキ飯など
2020年6月16日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、EXITが紹介する時短&簡単料理レシピ「同時めし」をご紹介します。前回は時短朝ご飯がテーマでしたが、今回は調理器具ひとつで出来る時短料理がテーマ!5ツ星...

タケムラダイさんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたタケムラダイさんは、大人気の電子レンジ料理研究家。「レンジがあれば何でもできる」をモットーに様々な料理をレンジで作る時短ワザを研究され、実現されてきました。電子レンジで簡単に食べられる冷凍食品にもハマっているようで、年間500食以上も食べられるんだとか。「教えてもらう前と後」でも度々ご登場され、レンチンだけで出来る簡単レシピを多数教えてくれています。

タケムラダイさんの公式HP「あったかレンチンライフ」はこちら

レシピ本

レシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された、レンチンで出来る絶品リゾットのレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】時短激うま朝ごはんレシピを村田シェフ・EXITが紹介(6月9日)ツナマヨおにぎりや和風トーストなど
2020年6月9日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、激ウマ朝食レシピをご紹介します。ミシュラン一つ星を7年連続獲得した和食の名店「鈴なり」の店主・村田明彦シェフが考案された、誰でも簡単に出来る超時短朝ご飯の...
【教えてもらう前と後】ツナ缶アレンジレシピを紹介、EXITご飯(6月2日)森泉さん・梅沢富美男さん・村田シェフがチャレンジ
2020年6月2日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ツナ缶詰を使った絶品アレンジレシピをご紹介します。大好評のEXITごはん。前回はミシュラン村田シェフが焼きそば麺を使った炊き込みご飯などを紹介してくれまし...
【教えてもらう前と後】EXIT巣ごもりご飯のアレンジレシピを紹介(5月26日)焼きそば麺の炊き込みご飯などシェフの料理
2020年5月26日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、おうちで簡単に出来る巣ごもりアレンジレシピをご紹介します。焼きそば麺で作る炊き込みご飯や肉巻き、冷凍餃子と柿ピーで出来る絶品料理など、ミシュラン一つ星を...
【教えてもらう前と後】ちょい足し巣ごもりレシピをミシュランシェフが紹介(4月14日)カップ麺やレトルトカレーなどで
2020年4月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ちょい足し巣ごもりレシピの作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星店「鈴なり」の村田明彦シェフが教えてくださった、定番の保存食にちょい足しするだけで...

おうち時間が増えた今、SNSで色々な料理がアップされていますが、特に多いのは時短料理ですよね!毎日3食せっせと料理を作るのって結構大変なんですよね・・・。私は最近もっぱら電子レンジでチンするだけの料理ばかりですが、炊飯器レシピも本当に楽チン!材料を入れて炊飯器にあとはお任せ状態なので、火加減に注意する必要もないですし、失敗することもほぼありません♪昔はお米を炊くだけに使っていたので炊飯器をちゃんと活用できていなかったなと思います(笑)

今回紹介されたレシピはどれも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました