【メレンゲの気持ち】市販ミートソースで本格パスタの作り方、ミシュランシェフ鳥羽さんのおうちでsioレシピ(6月13日)

メレンゲの気持ちのミートソースパスタレシピ メレンゲの気持ち

2020年6月13日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、市販のミートソースで作る本格パスタの作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星評価のフレンチ店「レストランsio(しお)」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが教えてくださった、おうちで簡単にプロの味が作れるレシピです。

レストランsioは、テイクアウトで始めたベトナム風サンドイッチ「HEY!バインミー」が美味しすぎることでも話題になっている名店。そんな一流店のシェフが家庭でも出来る絶品パスタのレシピを大公開!作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!ミートソースで本格パスタレシピ

ミートソースで本格パスタレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

パスタ 1人分
市販のミートソース 1食分
春菊 適量
バター 適量
黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量
粉チーズ 適量

作り方

、パスタは、沸かした湯で「袋の表示時間のマイナス1分」茹でる。

、春菊は「小指の第1関節」ほどの大きさに切ってボウルに入れ、バターを加える。

春菊を入れることで味に深みが増しお店の味に近づきます。

、茹でた(1)のパスタ、湯せんしたミートソースを加えて混ぜ合わせる。

、器に盛り、お好みでオリーブオイル・粉チーズ・黒こしょうをかければ出来上がり。

フレンチのミシュランシェフ・鳥羽周作さんが教えてくれた、市販のミートソースで簡単にミシュランの味が作れる絶品パスタのレシピ。春菊を加えるのがポイントです!
スポンサーリンク

レシピを教えてくれた鳥羽周作シェフのお店

今回レシピを教えてくれた鳥羽周作シェフのお店情報です。オープンから1年でミシュランガイド東京2020に掲載された名店です。

【店名】レストランsio(シオ)
【住所】東京都 渋谷区上原1-35-3
【TEL】03-6804-7607 (12:00-20:00)
【定休日】水曜定休+不定休(ランチは土日祝のみ)

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、レストランsioの鳥羽シェフ直伝のミートソースで作る本格パスタレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【スッキリ】ナポリタンを超えたナポリタンの作り方、ミシュランシェフ・鳥羽周作さんのレシピ(4月30日)
2020年4月30日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ナポリタンを超えたナポリタンの作り方についてご紹介します。レストランsioのオーナーシェフ・鳥羽周作さんが教えてくださった、ご家庭でもレストランの味が真似できるレシピで...
【スッキリ】おうちでガチステーキ&春菊サラダの作り方、ミシュランシェフ鳥羽周作さんのプロの味が出来るレシピ(5月27日)
2020年5月27日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、スッキリTOUCHで放映された、素揚げして作るガチステーキの作り方をご紹介します。ミシュラン一つ星評価のフレンチ店「レストランsio」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが教えてくださっ...

鳥羽周作シェフが別番組で教えてくれたナポリタンを作ってみたのですが、いつもおうちで作る味と全然違って本当にとても美味しかったんですよね!調理工程自体も難しいところは特にないのででマネしやすく、ちょっとしたことでグッと美味しくなることに感動しました!やはりミシュランシェフってすごいですよね。家庭でワンランクアップの料理が作れるとテンションも上がりますし、家族も喜んでくれます♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました