【家事ヤロウ】かまいたち濱家さんのネギとセロリのチャーハンの作り方、料理がうまいパパ芸人のレシピ(5月20日)

家事ヤロウのかまいたち濱家のねぎとセロリの炒飯レシピレシピ

2020年5月20日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ねぎとセロリの炒飯の作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんも認める料理上手なパパ芸人・かまいたち濱家隆一さんが教えてくれたレシピです。このコーナーは芸能人のキッチンにカメラを設置し、普段見ることはできない家事姿をのぞき見してしまおうというもの。テレビではあまり料理している姿を見れないのでとても貴重ですよね!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!濱家さんのねぎとセロリの炒飯レシピ

濱家さんのねぎとセロリの炒飯レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

白ねぎ 1/2本
セロリ 1/2本(葉の部分も使用)
溶き卵 2個分
中華スープの素 小さじ2
ナンプラー
ごはん 1人分(200g)
サラダ油 適量

作り方

、ネギ・セロリはみじん切りにする。

、温めたフライパンにサラダ油をひき、ネギを加えて炒める。ネギに火が通ったら一旦取り出しておく。

、フライパンに溶き卵・ご飯を順に入れ、強火で炒め合わせる。

、中華スープの素を加えて味付けしたら、(2)のネギ、(1)のセロリを加えて炒める。

セロリは香りが飛んでしまうので最後に炒めるのがポイントです。

、仕上げに鍋肌からナンプラーを入れて味を調え、器に盛り付ければ出来上がり。そのまま食べても美味しいですが、山椒と鷹の爪をブレンドした薬味「うおくに商店 二味」をかけていただくのがオススメなんだそうです。

スポンサーリンク

▼同日に放送された内容はこちらです。

【家事ヤロウ】チュートリアル福田さんの韓国風パスタの作り方を紹介、料理がうまいパパ芸人のレシピ(5月20日)
2020年5月20日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、韓国風パスタの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんも認める料理上手なパパ芸人・チュートリアル福田充徳さんが教えてくれたレシピです。この...
【家事ヤロウ】簡単だて巻きの作り方をチュートリアル福田さんが紹介、料理がうまいパパ芸人のレシピ(5月20日)
2020年5月20日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、簡単伊達巻きの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんも認める料理上手なパパ芸人・チュートリアル福田充徳さんが教えてくれたレシピです。この...
【家事ヤロウ】かまいたち濱家さんのエスニック風鶏レバーの作り方、料理がうまいパパ芸人のレシピ(5月20日)
2020年5月20日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、エスニック風鶏レバーの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんも認める料理上手なパパ芸人・かまいたち濱家隆一さんが教えてくれたレシピです。...
【家事ヤロウ】話題の家事グッズ・便利家電まとめ(5月20日)開封ヤロウで紹介された耳かきカメラや靴専用洗濯機などのアイテム
2020年5月20日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、開封ヤロウで放映された、話題の便利家電・家事アイテムをご紹介します。このコーナーは、バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの3名が話題のアイテムを...

まとめ

今回は、家事やろうで紹介された、かまいたち濱家隆一さんのレシピをご紹介しました。

このキッチンのぞき見企画、個人的に大好きです♪普段テレビで見ているだけでは芸能人の方のキッチンや調理している姿なんて見れないので、かなり貴重ですよね。マネして作れば、「●●さんのレシピだよ~」なんて周りに自慢できそうです(笑)

ぜひ参考にしてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました