【土曜は何(ナニ)する】激うま冷凍食品を紹介、冷凍王子おすすめ(5月16日)炒飯・ハンバーグ・麻婆豆腐・餃子など

土曜は何するの冷凍食品 グルメ

2020年5月16日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、デビュー夫人コーナーで放映された、冷凍王子こと西川剛史(にしかわたかし)さんがオススメする今買うべき冷凍食品をご紹介します。冷凍食品は電子レンジで温めるだけで食べられるのに、味はお店のような完成度の高い商品がたくさんありますよね。自分で作るのは面倒な料理やお弁当のおかずに活用することもできますし、長期保存できるのも良いポイント!ストックすることができるのでいざという時にも役立ちますよね。

今日は、そんな冷凍食品の中でも進化した激ウマ商品を冷凍王子が紹介!進化系チャーハンや、プロ顔負けのハンバーグ、冷凍ギョーザ、マーボー豆腐などが続々登場しましたよ。通販でのお取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

冷凍王子おすすめ!今買うべき激ウマ冷凍食品

参考土曜はナニするの記事一覧へ

ここまで進化した!激うま冷凍食品

焼豚五目炒飯(WILDish)

業界で話題の冷凍チャーハン!ポイントは、袋のままレンチンすることができることと、袋が自立するのでお皿としても使えること。洗い物が減るのでとても嬉しいですよね。

具材もたっぷり入っているので食べ応えも抜群!「高温あおり炒め」という製法で作られているため、香ばしいパラパラ感の炒飯がいただけます☆

本格四川麻婆豆腐(米久デリカフーズ)

中華の有名店「四川飯店」の統括料理長が監修した本格麻婆豆腐。

特殊な製法で豆腐を凍らせているので、温めても高野豆腐のようにボソボソせず滑らかな食感を味わえます。そのまま食べても、ごはんの上にのせて丼にしても美味しくいただけます。本場・四川省産の香辛料で絶品です!

お水がいらない四海樓監修ちゃんぽん(なべやき屋キンレイ)

長崎ちゃんぽん発祥の店「四海(しかいろう)」が監修したちゃんぽん!

お水も具材も不要で、そのままお鍋で加熱するだけで出来るのでお手軽さ抜群です。鶏ガラと豚骨の濃厚白湯スープが美味しさのポイントで、野菜や魚介の旨味もたっぷり詰まっています。豆板醤やラー油で味変しても美味しいそうですよ。

超本格派の冷凍食品

塩麹加賀野菜ピザ(森山ナポリ)

塩麹加賀野菜ピザ(

塩麹で漬けこんだ野菜の旨味・甘味が最大限に味わえるピザ。

なんと、1枚1枚職人が生地から釜焼きまで手作りしているんだそうですよ。ホクホクで甘い五郎島金時や、シャキシャキ&モッチリの加賀レンコンなどが使われており、ギフトとしても人気です。

森山ナポリ公式サイトからお取り寄せできます。

プレーンハンバーグ(サカタフーズ)

プレーンハンバーグ

合成保存料や着色料不使用の、無添加ハンバーグ!材料もすべて国産なので安心です。

牛肉・豚肉・玉ねぎを黄金比率で使用しており、食べると肉汁がじゅわ~と溢れ出てきます!大根おろしとポン酢でおろしハンバーグにしていただくのもオススメなんだそうですよ。

サカタフーズ公式サイトからお取り寄せできます。

パーソナルスムージー(GREEN SPOON)

スポンサーリンク

名前のとおり、注文する際にアンケートに答えると自分にあったパーソナルの冷凍食材セットが届くという商品。

甘味料などの添加物は一切なし!野菜・フルーツ・スーパーフードなど60種類以上の食材から組み合わせており、レシピ数は25種類も。自宅に届いたら、水や牛乳を加えてミキサーにかけるだけでスムージーが出来上がるので、お手軽さも良いですね!

GREEN SPOON公式サイトからお取り寄せできます。

冷凍食品が美味しくなるワンランクアップレシピ

若鶏タツタ(ニチレイフーズ)で油淋鶏

サクサク食感と特製生姜醤油が美味しい「若鶏タツタ」を使い、ユーリンチーを作ります!

【作り方】

1、電子レンジで商品を加熱し、唐揚げを作る。

2、薄口醤油・ごま油・すし酢・刻みねぎを混ぜて「甘酢醤油」を作り、(1)にかければ出来上がり。

甘酢醤油のしっとり感と、サクサクの唐揚げで絶品!本当にユーリンチーの味わいになっているそうです。

国産豚肉と野菜の餃子(無印良品)でラビオリ

国産豚肉と野菜の餃子

お肉と野菜のバランスが絶妙で、しつこくない味が人気の無印良品の餃子。そんな餃子を使って絶品ラビオリにアレンジ!

【作り方】

1、電子レンジで商品を加熱し、餃子を作る。

2、耐熱皿に(1)を入れて市販のレトルトミートソースをかけ、ピザ用チーズをかける。

3、トースタで5分ほど焼けば出来上がり。

「国産豚肉と野菜の餃子」は、無印良品公式サイトからお取り寄せできます。

西川剛史さんの紹介とレシピ本

今回、おすすめ冷凍食品を教えてくれた西川剛史(にしかわたかし)さんは、冷凍生活アドバイザーでベフロティ株式会社の代表取締役 社長。野菜ソムリエプロ・フードスペシャリストなどの資格を保有されています。ヒルナンデスをはじめテレビ・雑誌など様々なメディアに出演されており、「冷凍王子」という愛称で親しまれています。養成講座も開催されるなど幅広く活躍されています。

●レシピ本

西川剛史さんのレシピ本はこちらです。

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された今買うべき冷凍食品を紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【土曜は何(ナニ)する】最新美容・健康グッズを紹介(5月9日)耳つぼマッサージグッズ、ロングピロピロ、スーパーブレードなど
2020年5月9日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、デビュー夫人で放映された、ビューティー家電ライターがオススメする最新の美容・健康家電についてご紹介します。おうちエクササイズにぴったりのものや、アスリートが愛用...
【土曜は何(ナニ)する】お掃除便利グッズ・家電を家事えもんが紹介(5月2日)水回りの汚れが劇落ちするものなど
2020年5月2日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、デビュー夫人で放映された、今こそ役立つお掃除便利グッズ・家電についてご紹介します。このコーナーは、デヴィ夫人がこれまでに体験したことのない初めてに挑戦するという...
【土曜は何(ナニ)する】家事えもんオススメの便利調理グッズ(4月25日)最先端家電やお店の味を再現できる商品など
2020年4月25日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」、デビュー夫人で放映された、今買うべき超便利な調理グッズについてご紹介します。このコーナーは、デヴィ夫人がこれまでに体験したことのない初めてに挑戦するというもの...
【土曜は何(ナニ)する】ワークマンプラスの買って良かった商品ランキングBEST5結果(4月18日)ワークマン女子が紹介
2020年4月18日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」で放映された、ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングBEST5 結果についてご紹介します。ワークマンといえば、現場や工場などで働く方向けの作業着・安全靴などを...

個人的にデヴィ夫人は大好きです♪大統領夫人という顏を持ちながら、一方で「イッテQ」で体を張った挑戦をするなどそのギャップが良いですよね。あの毒舌キャラも結構ハマるんですよね(笑)なので、このコーナーは番組の中でも実は一番楽しみにしているコーナー。最近はデヴィ夫人のご自宅からの生中継なので、豪邸の様子を見るのもこっそりと楽しんでいます♪

今はおうち時間を様々な形で楽しんでいらっしゃる方が多いですよね。私はお取り寄せグルメや大好きなテレビを見たりして楽しんでいますが、今回紹介された冷凍食品も美味しそうでしたね。

みなさんも気になるものがありましたらぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

番組記事一覧土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました