【土曜は何(ナニ)する】どらンチトーストの作り方、日本あんこ協会のアレンジレシピ(5月16日)どら焼き版フレンチトースト

土曜は何するのどらンチトーストレシピレシピ

2020年5月16日にフジテレビ系列・情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」で放映された、どらんちトーストの作り方についてご紹介します。日本あんこ協会がオススメするアレンジレシピです。外出自粛が続く今の時期、様々なおうち時間の楽しみ方がありますが、その中のひとつが料理ですよね!時間がある今だからこそ作れる料理や、これまで料理をあまりしたことがない方も挑戦する良い機会となっています。そこで今日は、ネットで話題になっているアレンジレシピをピックアップ!フレンチトーストならぬドランチトーストです!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

土曜は何する!?どらンチトーストのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

卵 1個
砂糖 小さじ1
牛乳 100cc
どら焼き 1個
バター 適量

【トッピング】
粉砂糖 適量
きな粉 適量
ミントの葉 適量
生クリーム 適量

作り方

、ボウルに卵を割り入れ、砂糖・牛乳を加えて混ぜ合わせる。

牛乳の代わりに豆乳を使っても美味しくヘルシーにいただけます。

、どら焼きを(1)に加え、合計10分ほど浸け込んで両面をひたひたにさせる。

、温めたフライパンにバターを入れて溶かしたら、(2)のどら焼きを入れて蓋をし、弱火で焼く。片面あたり3分ほどが目安ですが、コンロの火力によって違うので様子をみながら加熱時間を調整してください。

、こんがりと両面が焼けたら器に盛り、お好みで粉砂糖・きな粉をふってミントや生クリームを添えれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、土曜はなにする?!で放送された、あんこを使ったどらんちトーストレシピについてご紹介しました。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧土曜はナニするの記事一覧へ

土曜はナニする!?」はフジテレビ系列で2020年4月4日からスタートした情報バラエティ番組で、放送は毎週土曜日8:30~9:55。MCは山里亮太さん(南海キャンディーズ)、宇賀なつみさん。視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つヒントを紹介する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ土曜はナニする
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました