【家事ヤロウ】高級ホテルのパン粉フレンチトーストの作り方(5月13日)反響が大きかったおうちグルメベスト10のレシピ

家事ヤロウの高級ホテルのパン粉フレンチトーストレシピレシピ

2020年5月13日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、高級ホテルのパン粉フレンチトーストの作り方についてご紹介します。これまで番組で放送されてきたレシピの中で、SNSで特に反響の大きかったお家グルメベスト10のレシピです。

番組がスタートして早2年。スイーツやトースト、炊き込みごはんなど様々な話題の料理が紹介されてきました。その数、約200品!私自身もいくつか実際に作ってみましたが、本当に簡単にできて激ウマな料理ばかりです。今日は、深夜に放送されていた分も含め、そんな数あるレシピの中でも特に話題となったものを大発表!このレシピはその1つです!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!高級ホテルのパン粉フレンチトーストレシピ

高級ホテルのパン粉フレンチトースト

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたおうちグルメベスト10レシピ

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

卵 1個
牛乳 50ml
はちみつ 大さじ1
パン粉 30g
バター 適量

パン粉フレンチトーストの材料

作り方

、卵をボウルに割り入れ、牛乳・はちみつ(大さじ1)・パン粉を加えて混ぜ合わせる。

パン粉フレンチトーストの作り方(工程1)

甘さが気にならない方は、はちみつ大さじ2を使います。今回私はハチミツを仕上げにもかけたので「大さじ1」だけ使用しましたが、甘味がしっかりと付いてしっとり美味しく仕上がりました。仕上げにハチミツをかけるかどうかで分量を変えても良いかと思います。

、玉子焼き器を弱火にかけ、バター(適量)を加えて溶かす。

パン粉フレンチトーストの作り方(工程2)

、玉子焼き器の手前1/3のスペースに(1)の卵液を流し入れ、長方形に整える。弱火のまま2分半~4分ほど焼く。

パン粉フレンチトーストの作り方(工程3)

私の場合、実際に作ってみると2分半ではまだ卵が固まっておらず、3分だとあまり焼き目がつきませんでした。4分ほど焼くと丁度良い焼き目がつきました。フレンチトーストはある程度厚みが出た方がふっくらと見た目もよく仕上がるので、厚みを意識しながら形を整えていくと良いかと思います。

、フライ返しで(3)をひっくり返し、裏面も2分~2分半ほど焼く。

パン粉フレンチトーストの作り方(工程4)

裏面は2分ほどでキレイに焼き目が付きました。ひっくり返したあとも形を調えながら焼いていきます。

、器に盛り付け、バター(適量)をのせる。仕上げにハチミツ(適量:分量外)をかければ出来上がり。

パンの代わりにパン粉を使って出来る、王者「フレンチトースト」のレシピ。パン粉を使うことで短時間でも卵液が染み込みやすくなり、わずか10分で高級ホテルのような味になります。また、砂糖の代わりに保湿性の高いハチミツを使うことでしっとりした仕上がりになり、試食した出演者の方々も絶賛した一品です。フライパンでも作れますが、玉子焼き器を使うことでキレイな四角い形を作ることができるのでオススメです☆
スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

食パンではなくパン粉でフレンチトーストが作ったのは初めてでしたが、とても美味しくできて感動しました♪使ったパン粉は30gだけだったのですが、卵と牛乳が入るのでふっくらとボリュームが出て、食べた食感もふわふわに仕上がりました!

卵液を焼く時間はお好みですが、片側4分、ひっくり返して2分が個人的にはベストでした。焼き目が丁度良い感じにつき、ある程度固まっているのでひっくり返しやすく、きれいな形状で作ることができました♪

出来立て熱々のフレンチトーストにバターとはちみつをたっぷりとかけていただけば・・・しっとりフワフワでもう高級ホテルの味!この味、どこかのホテルの朝食で食べたな~というような贅沢な気持ちになります★

味のクオリティは高いのに手軽な材料で簡単に作れるので、朝の忙しい時間や少し小腹が空いた時にも活躍しそうです。パン粉はいつも余りがちなので有難いレシピですね!冷めても美味しいので、夏場は冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけると思います。

▼同日に放送されたおうちグルメベスト10レシピはこちらです。

【家事ヤロウ】おうちグルメベスト10のレシピを紹介、反響の大きかった料理(5月13日)罪深チーズケーキなど
2020年5月13日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、お家グルメベスト10のレシピについてご紹介します。これまで番組で放送されてきたレシピの中で、SNSで特に反響の大きかった料理です。 番組がス...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

まとめ

今回は、家事やろうで放送された、話題のお家グルメベスト10レシピ「パン粉フレンチトースト」をご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】エゴサーチSPで紹介されたレシピ・料理・便利グッズを紹介(4月29日)バスクチーズケーキトーストなどが登場
2020年4月29日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、エゴサーチSPで放映された、反響が大きかった家事をまとめてご紹介します。この番組が23時台の放送になってから約半年。ネットやSNSで話題になっているレシピ...
【家事ヤロウ】リアル家事24時のレシピまとめ(5月6日)鈴木亜美さん・伊野尾慧さん・吉本ばななさんなど芸能人の作り方
2020年5月6日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、芸能人リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピをご紹介します。このコーナーは、芸能人のキッチンにカメラを設置し、普段見ることはできない家事姿を...

深夜時代に放送されていた時から今までで、200品も紹介されてきたんですね。私は深夜時代はあまり見れなくて23時台になってから毎回見るようになりましたが、どれも本当に簡単に作れるので良いですよね!実際に作ってみたものもいくつかありますが、さすがSNSで話題になっているだけあって本当に美味しかったです。毎回、これを考えたた人すごいな~なんて発想力に感動していますよ(笑)今日紹介されたレシピはその中でも特に反響の大きかったレシピばかりなので、これはまたぜひ作ってみたいと思いました♪

皆さんも気になる料理がありましたらぜひ作ってみてくださいね☆

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました