【ジョブチューン】超熟食パンで作る和風ピザトーストの作り方、海苔とちりめんじゃこで出来るアレンジレシピ(5月2日)

ジョブチューンの超熟食パンの和風ピザトーストレシピジョブチューン

2020年5月2日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ジョブチューン!」で放映された、超熟食パンの和風ピザトーストの作り方についてご紹介します。社員の方が教えてくれた、超熟をより美味しくいただける簡単アレンジレシピです。超熟はもっちり・しっとりした食感が美味しいのが特徴ですよね。食パン国内シェアは堂々のNO1!そのままバターを塗ってトーストしていただいても十分美味しいのですが、今回はちりめんじゃこ・のりとあわせて和風にアレンジ!いつもと違った味わいが楽しめます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ジョブチューン!超熟の和風ピザトーストレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ジョブチューンの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

超熟(食パン) 1枚
ちりめんじゃこ 10g
焼き海苔 適量
ピザ用チーズ 30g
マヨネーズ 大さじ1

作り方

、超熟(食パン)の表面全体にマヨネーズを塗る。

、ちりめんじゃこ、細かくちぎった焼き海苔、ピザ用チーズを順にのせる。

、トースターでチーズが溶けるまで焼けば出来上がり。お好みで大葉や七味をプラスすると大人の味にアレンジすることもできます。

トースターはあらかじめ余熱しておくのがオススメ。外はサックリ・中はもっちり仕上がります。
超熟は1998年に発売されて以降、年間販売数は2億8千万袋に。食パン界の中では「日本一売れている食パン」と言われるほど大人気の商品です。小麦本来の旨味と、もっちり・しっとりした食感が美味しさのポイントです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された「超熟食パンの和風ピザトースト」レシピについてご紹介しました。

初めて超熟の食パンを食べたとき、「なにこのもっちり感は?!」とかなり驚きました。そこからそのもっちり食感が病みつきになり、バターだけ塗ってはそのまま食べていました♪もちろんトーストにしても美味しいので人気NO1なのも納得です。今回のアレンジレシピを試せばより美味しくいただけそうですね!早速今度やってみたいと思います。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

参考ジョブチューンの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました