【ジョブチューン】日清食品カップヌードル・インスタント麺の公式アレンジレシピ(5月2日)チキンラーメン・どん兵衛・UFO

ジョブチューンの日清のカップヌードル・インスタント麺アレンジレシピジョブチューン

2020年5月2日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、日清の人気インスタント麺のアレンジレシピ対決についてご紹介します。日清食品を代表するカップヌードルチキンラーメン日清のどん兵衛(うどん)、日清焼きそばUFOをより美味しくいただける公式ちょい足しレシピです。インスタント麺はお湯を注くだけで美味しくいただけるので手軽で有難いですよね!そのままでも十分なクオリティーですが、ひと工夫すれば生麺のようなモチモチ食感になったり、イタリアン風に味変できたり、まるで酸辣湯(サンラータン)のような味わいになったりと本格的なアレンジを楽しむことができます。作り方をまとめましたので、気になるものがありましたらぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

日清カップヌードル・インスタント麺の公式ちょい足しアレンジレシピ

参考ジョブチューンの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

「カップヌードル」で作る酸辣湯麺風カップヌードルのレシピ

まずは日清インスタント麺の代表格とも言えるカップヌードルから。1971年に世界発のカップ麺として誕生して以降、全世界で累計450億食以上も売れているロングセラー商品です。カップヌードルを製造する工場は総工費655億もかかっているんだそうですよ!

カップヌードルは基本レギュラー・カレー・シーフードと3種類ありますが、今回アレンジに使うのはレギュラー(醤油味)です。

●材料

カップヌードル(レギュラー) 1個
お酢 小さじ1
ラー油 適量

●作り方

1、カップにお湯を入れて通常通りラーメンを作る。

2、お酢・ラー油を加えてよく混ぜば出来上がり。

お酢の酸味、ラー油の辛味でまるで本当のサンラータンのような味に。さっぱりと食べられるので夏にも良いですね。

「日清のどん兵衛」で作るレンチン洋風どん兵衛レシピ

●材料

日清のどん兵衛 1個
バター 1片
粗挽き黒こしょう 適量

●作り方

1、通常通りカップに粉末スープ・お湯を入れて、どん兵衛のうどんを作る。

2、(1)の中身をすぐに耐熱容器に移し、ふんわりラップをして電子レンジ500Wで3分加熱する。

レンチンすることで生麺のような食感に大変身!表面はつるつる、中はもちもちのうどんになります。

3、バターを加え、粗挽き黒こしょうをふれば出来上がり。

レンチンするだけでも美味しくなりますが、バター黒こしょうを加えればオシャレな洋風味に!どん兵衛1個で3通りの食べ方が楽しめますね。レンジから取り出す際は火傷をしないよう十分注意してください。
スポンサーリンク

「チキンラーメン」で作るイタリアン風チキンラーメンのレシピ

●材料

チキンラーメン 1袋
トマトジュース(無塩) 90cc
水 360cc
粉チーズ 適量

●作り方

1、チキンラーメンは、初めに1/4量ほど割って取り分けておく。

2、鍋にトマトジュース・水を入れて沸騰させたら、3/4量ほどのチキンラーメンを加えて2分煮込む。

3、茹で上がったら器に移し、粉チーズをかける。

4、仕上げに取り分けておいた(1)を細かく砕いてふりかければ出来上がり。

トマトジュースでチキンラーメンを煮こむことで本格イタリアンのような味わいに!粉チーズをかければ、トマトの酸味とチーズのコクでよりイタリアン感がアップします。最後に砕いたチキンラーメンをふりかけることで食感も楽しめるラーメンになります。

「日清焼きそばUFO」で作る背徳感増のUFOレシピ

●材料

日清焼きそばUFO 1個
マヨネーズ お好みの量
わさび(チューブ) 適量

●作り方

1、通常通り焼きそばを作る。

2、マヨネーズを好きな量だけまんべんなくかければ出来上がり。お好みでわさびも加えます。

たっぷりのマヨネーズ背徳感マシマシの焼きそばに!そもそもソースとマヨネーズの相性は良いので、味は美味しいこと間違いなしですね。この時だけは罪悪感を捨てて存分に味わっちゃいましょう!わさびを加えれば辛味が加わるので味が引き締まって良いですね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送された日清カップヌードル・インスタント麺の公式アレンジレシピについてご紹介しました。

今回紹介されたカップヌードル・チキンラーメン・どん兵衛・焼きそばUFOはどれもお馴染みの商品ですよね。私ももちろんすべて食べたことがありますし、子供の頃から当たり前のようにあったものなので日清食品のすごさというのを改めて感じました。チキンラーメンをそのままスナックのようにパリパリと食べたりもしていましたよ(笑)

今回紹介されたちょい足しレシピはSNSでも度々話題になっていますよね。簡単にできるのにいつもとは違った味わいが楽しめるので、味に飽きたときに重宝する技!味に飽きていなくても1個で2度楽しめたり、その発見に感動したりと色々楽しめるので面白いですよね。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら レシピの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました