【教えてもらう前と後】バター焼き肉まんの作り方、家で作れるキャンプ飯料理レシピを阿諏訪泰義さんが紹介(4月28日)

教えてもらう前と後のバター焼き肉まんレシピレシピ

2020年4月28日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、バター焼き肉まんの作り方についてご紹介します。キャンプ芸人のうしろシティ・阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんが教えてくれた、ご家庭でも簡単に作れるキャンプ飯(めし)レシピです。外出自粛が続く今の時期、家の中で楽しめるおうちキャンプが注目を集めていますよね。テントを張ったりランタンで雰囲気を出したりとアイディア次第でアウトドア気分を楽しめると盛り上がっているのですが、美味しい料理も欠かせない要素!そこで今日は、神の舌を持つ男とも言われる一流の料理の腕前をもつ阿諏訪泰義さんが、自宅でも手軽に挑戦できる絶品キャンプごはんを紹介!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!バター焼き肉まんのレシピ

教えてもらう前と後のキャンプ飯レシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

参考同日に放送されたキャンプ飯レシピ

材料(1人分)

肉まん(コンビニや冷凍食品のもの) 1個
バター 適量

作り方

、ホットサンドメーカーにバターを入れて熱し、溶かす。肉まんをのせ、蓋を閉めて中火で2分半ほど焼く。

、ひっくり返して裏面も2分半ほど焼けば出来上がり。

キャンプ好き芸人で料理上手でも知られる阿諏訪泰義さん(うしろシティ)が教えてくれた、おうちでも簡単に出来るキャンプ飯レシピ。ホットサンドメーカーを使うことで、外はカリッと、中はふっくらとと簡単に美味しく焼き上がります。

参考ホットサンドメーカーは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくとその他の商品も検索いただけます。

スポンサーリンク

阿諏訪泰義さんの紹介とレシピ本

今回キャンプ飯レシピを教えてくれた阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんは、1983年1月8日生まれ、松竹芸能所属の大笑い芸人コンビ「うしろシティ」のメンバー。料理上手で、食べた料理の味を限りなく本物のように再現できることから「神の舌をもつ男」「サイゲン大介」としても話題となりました。一方でキャンプ大好き芸人としても知られており、焚き火会にも所属。簡単に美味しく作れるキャンプ飯レシピを集めたレシピ本「うしろシティ阿諏訪泰義の簡単&絶品!キャンプ料理」も出版されています。

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送されたキャンプ飯レシピをご紹介しました。

少しずつ気候も暖かくなってきて、例年なら今の時期は絶好の行楽シーズン。アウトドアを楽しむ方も多かったのではと思いますが、今年はもう少し我慢しなくてはいけませんよね。ストレスも溜まりますが、ここは踏ん張りどころです!アイディア次第でご自宅でも色々と楽しむことができますし、今の時期だからこそできることもたくさんあります。その中のひとつがネットでも話題となっているおうちキャンプ。家でテントを張ったりハンモックチェアなどでアウトドア気分を楽しむのって素敵ですよね。そしてやっぱり美味しいキャンプご飯も欠かせません(笑)家でも手軽に挑戦できるものなので、キャンプ好きの方やいつもと違う料理を楽しみたいという方は、ぜひ今回のレシピを試してみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました