【ヒルナンデス】ガパオ風うどんの作り方、冷凍うどんアレンジレシピ(4月21日)ツナ缶&焼き肉のタレで本格エスニック風

ヒルナンデスの冷凍うどんアレンジレシピヒルナンデス

2020年4月21日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ガパオ風うどんの作り方についてご紹介します。アレンジ王子こと料理研究家の有坂翔太(ありさかしょうた)さんが教えてくださった、冷凍うどんを使ったレンチンだけで出来る簡単アレンジレシピです。茹でたり炒めたりする手間がないのでとても楽チン!冷蔵庫の余りもの食材と組み合わせれば様々な絶品料理に変身するので、1週間のランチ献立にも活用できます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ガパオ風うどんのレシピ

冷凍うどんアレンジレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考そのほか紹介された冷凍うどんアレンジレシピ

材料(1人分)

冷凍うどん 1玉
あいびき肉 60g
パプリカ 1/2個
温泉卵 1個
醤油 大さじ1
焼肉のタレ 大さじ2
ツナ缶 1缶
ラー油 適量
おろしニンニク(チューブ) 適量

作り方

、耐熱容器に合いびき肉・ツナ缶を入れる。ツナ缶は、少し油を残したしっとりした状態で加えるのがポイント。ナンプラーの風味をプラスできます。

、小さく刻んだパプリカ・おろしニンニク(チューブ)・焼き肉のタレ・醤油を加え、粘りが出ないよう軽めに混ぜる。焼き肉のタレを加えることで簡単にエスニック風にアレンジができます。

、凍ったままの冷凍うどんをのせ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600Wで6分ほど加熱する。

、レンジから取り出して軽く混ぜ合わせたら、器に盛る。ラー油をかけて、中央に温泉卵をのせれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】冷凍うどんのレンチンレシピ3品、ねぎ豚焼きうどん・ナポリタンなどの作り方を家政婦マコさんが紹介(4月8日)
2020年4月8日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、冷凍うどんで作るネギ豚焼うどん、ナポリタン風うどん、パッタイ風うどんの作り方についてご紹介します。家事代行マッチングサービス「タスカジ」に登録されている家...

有坂翔太さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた有坂翔太さんは、1983年5月31日生まれ。西洋料理・中華料理・フレンチ料理・和食など様々なジャンルの料理を学んでこられた経験を活かし、フードアーティストや料理研究家として活躍されています。だれでも簡単に作れるアレンジ料理が好評で、アレンジ王子の愛称でも親しまれています。SNSにご自身が考案された料理を掲載していたところ、編集者の方の目に留まってレシピ本「有坂翔太のLOVEごはん」を出版されるまでになったそうですよ。美しい顔立ちも印象的な方ですね。

有坂翔太さんのオフィシャルブログはこちら

●レシピ本

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された冷凍うどんアレンジレシピについてご紹介しました。

私も最近は電子レンジで料理を作ることが多くなりました(笑)フライパンやら鍋やらを洗うのって結構大変ですよね。油の処理も面倒ですし、ちょこちょこと様子も見ておかないといけませんもんね。しかしレンチンなら容器にポンと材料を入れておけばこれで完了!材料を工夫すれば普通に調理しているのと同じクオリティーの料理が簡単に出来ちゃうので便利ですよね♪有難し♪

今は自宅にいる時間も増えて料理をする機会も多くなってきたと思いますので、ぜひこの時短レシピを参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました