【ヒルナンデス】焼き鳥缶で作る悪魔の親子トーストの作り方(画像付)、リュウジさんの無限缶詰アレンジレシピ(4月20日)

ヒルナンデスのリュウジの焼き鳥缶の親子トーストレシピ ヒルナンデス

2020年4月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、焼き鳥缶で作る悪魔の親子トーストの作り方についてご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが教えてくれた、無限に食べられる缶詰を使った簡単&絶品アレンジレシピです。

溶いた卵をレンチンし、マヨネーズなどを合わせてタルタルソースを作ったら、焼き鳥缶と一緒に食パンにのせてトーストするだけ。焼くことで焼き鳥が香ばしくなり、カリカリのトーストとトロリとしたタルタルソースで絶品です。実際に作ってみましたので、画像付きで作り方や調理ポイントをまとめました。ランチメニューなどとしてぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさん考案!焼き鳥缶で悪魔の親子トーストレシピ

焼き鳥缶で作る悪魔の親子トースト

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考そのほかのリュウジさんの缶詰アレンジレシピ

材料(1人分)

食パン 1枚
焼き鳥缶 1缶

【タルタルソース】
卵 1個
マヨネーズ 大さじ2
塩 少々
こしょう 少々

作り方

、耐熱容器に卵を割り入れ、粗めにほぐしたら、電子レンジ600Wで1分20秒加熱する。

焼き鳥缶で作る悪魔の親子トーストの作り方(工程1)

ほぐす時は菜箸でも良いですが、フォークを使うと黄身を潰したり白身を切りやすいのでオススメです。あまりざっくり過ぎるとレンジで加熱した際にパンパンと破裂するので、適度にほぐすようにすると良いかと思います。

、レンジから取り出して全体を混ぜ合わせたら、マヨネーズ・塩・こしょうを加えて混ぜてタルタルソースを作る。

焼き鳥缶で作る悪魔の親子トーストの作り方(工程2)

私の場合、1分20秒も加熱すると卵が固まり過ぎてしまったので、20秒ほど短くしました。加熱時間は様子を見ながら調整すると良いかと思います。こしょうは味を引き締めてくれるので、多めにかけるのがオススメです。

、食パンに(2)をまんべんなくのせ、その上に焼き鳥缶をのせる。旨味の詰まったタレも一緒にかけるようにしましょう。

焼き鳥缶で作る悪魔の親子トーストの作り方(工程3)

、10分ほどトーストすれば出来上がり。食パンがこんがりと焼けて、焼き鳥にもほど良い焼き目がついたら完成です。

スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

とにかく簡単の一言。レンチンして食パンにのせてトーストするだけですもんね(笑)

食べる前から美味しいのは分かっていましたが、食べるとやっぱり美味しい♪焼いたことで焼き鳥が香ばしくなり、カリカリのトースト、とろとろのタルタルソース、旨味たっぷりの焼き鳥&タレで絶品でした!

マヨネーズと卵の組み合わせはそもそもベストマッチですが、それに焼き鳥缶を加えるとお肉の旨味がプラスされるので最高です!結構食べ応えがあるので、これ1枚だけでも満足感はあります。黒コショウをふると味が引き締まるので、私はトーストした後でも少しふって頂きました♪

缶詰と食パンで超簡単に絶品トーストができるので、忙しい日のランチメニューにもオススメです。ぜひ作ってみてくださいね☆

参考リュウジさんのその他の缶詰アレンジレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】リュウジさんの無限缶詰アレンジレシピ(4月20日)サバ缶・ツナ缶・焼き鳥缶などで出来る簡単ランチの作り方
2020年4月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、リュウジ(りゅうじ)さんの缶詰アレジレシピの作り方についてご紹介します。リュウジさんは、簡単に出来るバズレシピで人気の料理研究家。出版されたレシピ本は累...

こちらもおすすめです。

【家事ヤロウ】話題の缶詰レシピ6品の作り方を一挙紹介(4月15日)みかんゼリー・さばの水煮のあら汁・焼き鳥缶など
2020年4月15日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、缶詰レシピ6品の作り方についてご紹介します。焼き鳥缶やサバの水煮缶、みかん缶などを使って出来る、SNSで話題の超簡単料理です。缶詰といえば、す...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。「ウマくて、速攻できる!もっと!太らないおかず編」では、高カロリーなご飯を食べても太らないおかずレシピがたくさん詰まっています。「~で探す」ボタンを押していただくと、下記以外のレシピ本も検索いただけます☆

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたリュウジさんの缶詰アレンジレシピをご紹介しました。

缶詰自体とても便利な食材ですよね。すでに旨味がたっぷり詰まっていますし、長期保存も可能なので常備食としてもぴったり。個人的にはサバ缶・イワシ缶をよく食べます。青魚はヘルシーなので積極的に取り入れたいのですが、生の魚は調理したときの生臭さがどうも苦手で・・・。その点缶詰でしたら、すでに調理済みなのでさっと食べれて臭いも気にならず♪有難い食材ですよね。

ズボラな私は缶詰をそのまま食べてしまうことも多いのですが、いつもの食材にちょい足ししてひと工夫するだけでぐっと美味しさがアップするんですね。リュウジさんのレシピは本当に簡単で美味しいので大好きです♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました