【教えてもらう前と後】ふりかけコロッケの作り方、味付けいらずのちょい足し巣ごもりレシピ(4月14日)ミシュランシェフ直伝

教えてもらう前と後のふりかけコロッケのレシピレシピ

2020年4月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ふりかけコロッケの作り方についてご紹介します。ミシュラン一つ星店「鈴なり」の村田明彦シェフが教えてくださった、ちょい足しして出来る巣ごもりレシピです。今の時期は外食が難しいので自宅で料理を作る機会が増えますよね。しかし自分で作る料理の味に飽きることも。そこで今回は、定番の保存食にちょい足しするだけで絶品料理に変身するプロの技を紹介!簡単に出来て絶品!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!ふりかけコロッケのレシピ

ふりかけコロッケ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

参考同日に放送されたちょい足し巣ごもりレシピ

材料(2人分)

ふりかけ(今回はのりたまを使用) 適量
じゃがいも 2個ほど
マヨネーズ 少々
小麦粉 適量
溶き卵 適量
パン粉 適量

作り方

、ふかしたじゃがいもをボウルに入れ、マッシャーなどで潰す。

じゃがいもをふかす際は、1個ずつラップをしてレンチンすると楽チンなのでオススメです(2個あたり8分ほど加熱するのが目安)。

、ふりかけを多めに加え、混ぜ合わせる。さらにマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

今回は具材にひき肉を使わないため、カロリーが控え目でヘルシーです。また、ふりかけを使うことで味付けいらずで時短になります。

、(2)を手に取って小判型に整形したら、小麦粉・溶き卵・パン粉の順にまぶす。

、高温の油で(3)を1分ほど揚げる。

、油から取り出して油切りをし、器に盛り付ければ出来上がり。

ミシュランシェフが教えてくれた、定番保存食にちょい足しするだけで出来る簡単&絶品すごもりレシピ。
スポンサーリンク

▼こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】カップ麺でカップヌードルチャーハンの作り方、巣ごもり炒飯レシピ(4月14日)ミシュランシェフ直伝
2020年4月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、カップヌードル炒飯の作り方についてご紹介します。7年連続ミシュラン一つ星店「鈴なり」の村田明彦シェフが教えてくださった、カップ麺にちょい足しして出来る巣...
【教えてもらう前と後】レトルトカレーで焼きカレーパンの作り方、ちょい足し巣ごもりレシピ(4月14日)ミシュランシェフ直伝
2020年4月14日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、カレーパンの作り方についてご紹介します。7年連続ミシュラン一つ星店「鈴なり」の村田明彦シェフが教えてくださった、レトルトカレーにちょい足しして出来る巣ご...

レシピを教えてくれた村田明彦シェフのお店

今回ちょい足しすごもりレシピを教えてくれた村田明彦シェフのお店情報です。

【店名】鈴なり
【住所】東京都新宿区荒木町7番地 清和荘1階
【電話番号】03-3350-1178
【営業時間】月~土 18:00~24:00 (L.O.23:00)
【定休日】日曜・祝日

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された巣ごもりレシピをご紹介しました。

今は良くも悪くも自宅にいる時間が長いので、料理を作る機会が増えますよね。私は比較的料理が好きなのであまりストレスは感じないのですが、ズボラなので手のこった料理は作らず・・・(笑)たまにはちゃんとしたプロの料理が食べたいな、とよく思います。

今回紹介されたレシピはちょい足しして本格的な料理が出来るので良いですよね!ぜひご家庭でも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました