【ヒルナンデス】簡単キャラ弁「捕らえられたソーセー人」の作り方、ソーセージで作るまこつさんのお弁当レシピ(4月13日)

ヒルナンデスのキャラ弁レシピヒルナンデス

2020年4月13日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、キャラ弁の作り方についてご紹介します。インスタで話題となっている主婦まこつさんに教えていただいた、「捕らえられたソーセージ人」が可愛く簡単に作れるレシピです。キャラ弁とは、可愛いキャラクターなどをモチーフにしたお弁当ですよね。作る手間はかかりますが、お弁当の蓋を開けたお子さんの喜ぶ顔を思い浮かべたら、作るのも楽しくなってきますよね!難しそうなイメージですが、今回はソーセージを使ったお手軽に出来るテクニックを紹介!作り方をまとめましたので、まだ挑戦されたことのない方もぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!キャラ弁「ソーセー人」のレシピ

捕らえられたソーセー人のキャラ弁

画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

ソーセージ 3本
ゴマ 12個
海苔 適量
ごはん 適量

作り方

、ソーセージは縦に半分に切る。下半分に包丁で切れ目を6本ほど入れ、タコ足のようにする。手も同様に包丁で切れ目を入れて左右に2本作り、口部分にはまっすぐ横に切れ目を入れる。目の部分には爪楊枝で2個穴を開ける。

、耐熱皿に(1)をのせ、500Wの電子レンジで10秒ほど加熱する。

温めると手足がほど良く開くので可愛さがアップします。

、目の部分にゴマをつければ、ソーセー人が完成。

、ご飯を適量手にとり、ソーセー人よりも少し大きめに形を調える(縦長にする)。ご飯の上に(3)のソーセー人をのせたら、細長く切った海苔をシートベルトのようにしてソーセー人・ご飯に巻き付ければ「捕らえられたソーセー人」が完成。

海苔で「捕らわれている」様子を表現します。

、お弁当箱に(4)を入れ、卵焼きや唐揚げ、ミートボールなどお好みのおかずを添えれば出来上がり。

今回キャラ弁を教えてくれた主婦まこつさんは、インスタグラムのフォロワー18万人!精巧すぎるキャラ弁作りで話題となっています。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された簡単キャラ弁レシピについてご紹介しました。

お弁当の蓋を開けたあと可愛いキャラクターのごはんが出てきたらお子さんも喜びますよね!よりお弁当が美味しく感じるというものです。作る方は多少手間がかかりますが、これで喜んでくれるなら・・・と気合も入ります♪まだキャラ弁に挑戦されたことのない方は、この機会に作ってみては如何でしょうか。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました