【メレンゲの気持ち】ダルゴナコーヒーの作り方をねおさんが紹介、今若者に話題のドリンクレシピ(4月11日)

メレンゲの気持ちのダルゴナコーヒーのレシピメレンゲの気持ち

2020年4月11日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、ダルゴナコーヒーの作り方についてご紹介します。SNS総フォロワー数450万人という10代の若者に大人気のファッションモデル・YouTuberのねおさんが教えてくれた、今流行している話題の飲み物のレシピです。今の時期は外出が難しいので、ご自宅にいる時間をできるだけ有意義に楽しく過ごしたいですよね!このドリンクは韓国で流行しているもので、人気のアイドルグループTWICEの皆さんが動画配信して話題となりました。作り方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!ダルゴナコーヒーのレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:ドリンク)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

水 大さじ2
砂糖 大さじ2
インスタントコーヒー 大さじ2
牛乳 適量

作り方

、ボウルに水・砂糖・インスタントコーヒーを入れ、泡立て器を使ってツノが立つまで混ぜる。泡立て器だと30分くらいかかりますが、ハンドミキサーを使えば10分ほどで出来上がります。

水・砂糖・インスタントコーヒーの分量を1:1:1の割合にするのがポイントです。

、コップに牛乳を注ぎ、(1)で作ったホイップをのせれば出来上がり。キレイな層を見せるためにコップは透明のものがオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、ねおさんが教えてくれた話題の飲み物「ダルゴナコーヒー」レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】ダルゴナコーヒーの作り方(動画・画像付)、おうちカフェドリンクレシピ(5月25日)韓国で話題
2020年5月25日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ダルゴナコーヒー(タルゴナコーヒー)の作り方をご紹介します。エハラマサヒロさんのご自宅で紹介された簡単おうちカフェレシピです。今日は、外出自粛生活が続く...

ねおさんは10代のカリスマ的存在ですよね!TikTokを見たことがありますが、可愛いな~と娘を思うような気持ちで見ていました(笑)私はもはや若者の流行に全くついていけないので、今はこれがトレンドになっているんだと勉強になりましたよ。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました