【メレンゲの気持ち】塩こうじハンバーグの作り方、つなぎ・玉ねぎ不要の時短レシピ(4月11日)生活クラブの食材で

メレンゲの気持ちの塩こうじハンバーグレシピメレンゲの気持ち

2020年4月11日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」通りの達人で放送された、塩麹ハンバーグの作り方についてご紹介します。食材宅配サービス「生活クラブ」を利用している主婦の方が教えてくれた、つなぎも玉ねぎも使わずに作れる簡単レシピです。タネの材料は豚ひき肉・塩こうじ・ミックスハーブだけ!これなら忙しい日でも手軽に出来て良いですよね。作り方を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!塩こうじハンバーグのレシピ

塩こうじハンバーグ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(4人分)

豚ひき肉 480g
塩こうじ 大さじ4
ミックスハーブ 小さじ1

(※今回使用した材料はすべて「生活クラブ」のもの)

作り方

、ボウルに豚ひき肉・塩こうじ・ミックスハーブを入れ、ヘラなどで粘り気が出るまで混ぜ合わせる。塩こうじを加えることで豚臭さが無くなり、味もまろやかになって美味しく仕上がります。

、混ぜ合わせた(1)のタネを大きめのスプーンですくってフライパンに入れ、焼く。生活クラブの豚肉は脂分が多いため、油をひかずに焼くことができます。また、スプーンですくって直接フライパンに投入することで成形する手間も省けます。

、こんがりと焼けたらひっくり返し、裏面もこんがりと焼く。通常通りの焼き方でOKです。

、器に盛り付ければ出来上がり。

顧客満足度第1位の食材宅配サービス「生活クラブ」を利用している主婦の方が教えてくれた、時短ハンバーグのレシピ。塩こうじで味付けしているためソースがなくても美味しくいただけます!
スポンサーリンク

まとめ

今回はメレンゲの気持ちで放送された、時短ハンバーグレシピについてご紹介しました。

外出が難しい今の時期は宅配サービスが人気を集めていますよね。中でも今回紹介された「生活クラブ」は食材の品質やコスパなどの面で高評価!やはり家族が食べる食材は安心なものが良いですもんね!塩こうじを使ったハンバーグというのは初めて知りましたが、美味しそうでしたので今度作ってみたいなと思いました♪

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました