【あさイチ】チューブからしバターのピリ辛炒めの作り方、チューブ調味料を活用した野永シェフのレシピ(4月7日)

あさイチのチューブからしバターのピリ辛炒めレシピあさイチ

2020年4月7日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、クイズとくもりで放映された、チューブ辛子バターのピリ辛炒めの作り方ついてご紹介します。チューブ調味料を活用した簡単レシピです。チューブ調味料といえば、ニンニク・生姜・わさびなどが好きな分だけ使えるのでとても便利ですよね!我が家でも冷蔵庫にいくつか常備していますが、あまり使う機会がないチューブ調味料はいつの間にか賞味期限が切れていたりすることも。今日の番組では、そんな無駄になってしまいがちなチューブ調味料の活用術を大特集!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!チューブからしバターのピリ辛炒めレシピ

チューブからしバターのピリ辛炒め

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

参考同日に放送されたチューブ調味料レシピ

材料(2人分)

豚ロース肉(生姜焼き用) 300g
醤油 小さじ2
チューブからし 15g
長ねぎ 1本
バター(無塩) 30g

作り方

、フライパンに豚ロース肉・ネギの白い部分(一口大に切る)を入れて中火で1分ほど炒める。

ネギの青い部分は火が通りやすく香りがとびやすいため、最後に加えます。

、醤油・無塩バター・チューブからしを加え、2分ほど炒める。

、ネギの青い部分(一口大に切る)を加え、ソースが煮詰まるまで1分ほど炒めれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送されたチューブ調味料の活用レシピについてご紹介しました。

参考同日に放送されたチューブ調味料活用レシピはこちらです。

【あさイチ】チューブ調味料の活用レシピ(4月7日)わさび・生姜・からし・ニンニクなどで
2020年4月7日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」で放映された、チューブ調味料の活用レシピについてご紹介します。チューブ調味料といえば、ニンニク・生姜・わさびなどが好きな分だけ使えるのでとても便利ですよね!我が家でも冷蔵庫にいくつか...

我が家ではニンニクのチューブをよく使います。皮をむく手間も省けますし、手に臭いがつかないの便利ですよね!しかし生姜チューブは、やはりそのままの生姜を使った方が風味や食感が良いのでついつい忘れてしまいがち。わさびや辛子にいたっては数回使っただけでいつの間にか消費期限切れ状態に(笑)

もったいないことしたな~と思いながらもまた買ってしまうんですよね・・・。そんな残念すぎる使い方をしていた私だったので、今回の活用術はとても勉強になりました!使い方次第で色々な料理に使えるんですね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました