【家事ヤロウ】松雪泰子さんの「人参と舞茸のポタージュスープ」の作り方、免疫アップのレシピ(3月24日)3時間スペシャル

家事ヤロウの松雪泰子のスープレシピレシピ

2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、人参と舞茸のポタージュスープの作り方についてご紹介します。女優の松雪泰子さんが教えてくださった、実際に朝に食べているという激ウマレシピです。このコーナーは、芸能人の日ごろの家事姿をのぞき見してしまおうという「リアル家事24時」!いつまでも若々しく美しさをキープされている松雪泰子さんが、日ごろ何を食べているのかが分かりますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!松雪泰子さんのポタージュスープレシピ

ポタージュスープ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたその他のレシピはこちら

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

玉ねぎ 1/2個
舞茸 適量
人参 適量
ヨーグルト 適量
豆乳 適量
くるみ 適量
コンソメ顆粒 適量
塩 適量
オリーブ油 適量

作り方

、玉ねぎは薄切りにする。舞茸は子房にほぐして細かく切る。人参は皮をピ―ラーでむいて薄切りにする。

、フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎ・舞茸・人参・塩を加えて中火でしんなりするまで炒める。

、炒めた具材をプロセッサーに入れ、水を加えて攪拌する(少し粒が残るくらいでOK)。ヨーグルトを加え、再び攪拌する。

、別のプロセッサーに豆乳・くるみを入れ、滑らかになるまで攪拌する。

、鍋に(3)を移し、水(200cc:分量外)を加えて弱火にかける。(4)を加えて煮込み、コンソメ・塩で味を調える。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された松雪泰子さんの絶品スープレシピをご紹介しました。

参考続編で紹介されたレシピはこちらです。

【家事ヤロウ】松雪泰子さんの鶏南蛮そば(せいろ)の作り方、行きつけ店の再現レシピ(3月25日)リアル家事24時続編
2020年3月25日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SP延長編で放映された、鶏南蛮そば(せいろ)の作り方についてご紹介します。女優の松雪泰子さんが教えてくださった、行きつけ蕎麦店のメニューの再現レシピで...

松雪泰子さんは美しい女性の代名詞のような方ですよね。なぜあの美貌をいつまでも保てるのでしょう(笑)おそらく毎日の食事に秘訣があるはず!体は食べ物でできていますもんね。それにしても紹介されたスープ、とても美味しそうでしたね。今度作ってみたいと思います!

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました