【家事ヤロウ】栗原恵さんの山芋ドリア&鶏肉のさっぱり煮の作り方、たんぱく質めしレシピ(3月24日)

家事ヤロウの栗原恵のレシピレシピ

2020年3月24日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」3時間SPで放映された、鶏のさっぱり煮山芋のドリアの作り方についてご紹介します。栗原恵さんが教えてくださった、実際に食べているというタンパク質が豊富なレシピです。このコーナーは、芸能人の日ごろの家事姿をのぞき見してしまおうという「リアル家事24時」!芸能人の方が日ごろ何を食べているのかが分かりますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!栗原恵さんのタンパク質めしレシピ

(調理時間の目安:30分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたその他のレシピはこちら

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

【鶏のさっぱり煮】
生姜 10g
ニンニク 1片
手羽元 10本
茹で卵 3個
醤油 120cc
酢 250cc
パックだし 1袋

【山芋のドリア】
山芋 適量
白だし 適量
白米 適量
ピザ用チーズ 適量
刻み海苔 適量

作り方

鶏のさっぱり煮を作る。生姜は皮付きのまま薄切りにする。ニンニクは皮をむいて薄切りにする。手羽元はキッチンペーパーで余分な水分を拭き取る。

、鍋に醤油・酢・パックだしを入れ、生姜・ニンニク・手羽元・茹で卵を加えて蓋をして煮込む。火が通ったら器に盛り、お好みで茹でたブロッコリーを添えればOK。

山芋のドリアを作る。山芋をすりおろしてボウルに入れ、白だしを加えて混ぜたら、白米と合わせて混ぜ合わせる。耐熱皿に入れ、チーズをのせてオーブントースターで焼けば出来上がり。刻み海苔を散らしていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうのリアル家事24時で紹介されたレシピをご紹介しました。

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました