【家事ヤロウ】ツナにんにく醤油の作り方、にんにくマシマシの激うまガーリックレシピ(3月18日)ニンニク料理

家事ヤロウのツナにんにく醤油レシピレシピ

2020年3月18日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ツナにんにく醤油の作り方についてご紹介します。ネットなどで話題の、簡単に出来る激うまニンニク料理のレシピです。今日は、にんにくマシマシのガーリック料理を特集!臭いが気になるので食べる日を選んでしまいますが、ガッツリ食べたくなるほど病みつきになる美味しさがありますよね。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ツナにんにく醤油のレシピ

ツナにんにく醤油

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

チェック同日に放送されたにんにくレシピ5品

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

にんにく醤油 8粒
ツナ缶 1/2缶
スライスチーズ 1枚

作り方

、油をきったツナ缶・にんにく醤油をボウルに入れ、和える。(にんにく醤油には既に味が染み込んでいるため味付けは不要。にんにくの植物性の旨味と、ツナの動物性の旨味の組み合わせで美味しさが抜群にアップ)

、耐熱皿に(1)を山形に盛る。

、スライスチーズを(2)の上にのせ、ラップをせずに電子レンジ600Wで40秒加熱すれば出来上がり。

食べ始めたら止まらない、ネットやSNSで話題の病みつきになる激ウマにんにくレシピ!コンビニで買える食材だけで5分もあればできるので超簡単ですよね。おつまみにぴったりです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたニンニクを使った激うまガーリック料理のレシピをご紹介しました。

私はペペロンチーノやアヒージョなどが大好きですが、やはりにんにく料理は臭いが気になりますよね。食べた後に歯磨きをしっかりしても、体内に残っているので翌日まで臭ってしまうんですよね・・・。しかも自分ではもはや臭いに気付かなかったりしても、実はまだ残っていた、なんてこともよくあります(笑)

しかし、今日のニンニク料理をみたら思わず食べたくなりました!臭いを気にして我慢なんてせず、思いっきり食べても良いじゃないか、と思えますよね。周りの人、ごめんなさい(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました