【家事ヤロウ】鶏肉のガーリック煮の作り方、にんにくマシマシの激うまレシピ(3月18日)ニンニク料理

家事ヤロウの鶏肉のガーリック煮レシピレシピ

2020年3月18日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、鶏肉のガーリック煮の作り方についてご紹介します。ネットなどで話題の、簡単に出来る激うまニンニク料理のレシピです。今日は、にんにくマシマシのガーリック料理を特集!臭いが気になるので食べる日を選んでしまいますが、ガッツリ食べたくなるほど病みつきになる美味しさがありますよね。この料理は、まさかのチューブ丸ごと1本分のにんにくを使います!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!鶏肉のガーリック煮のレシピ

鶏肉のガーリック煮

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

チェック同日に放送されたにんにくレシピ5品

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

鶏肉 300g
にんにくチューブ 1本
にんにく(みじん切り) 60g
塩 ふたつまみ
黒こしょう 適量
牛乳 250ml
サラダ油 適量

作り方

、フライパンに油を温めたら、一口大に切った鶏肉を入れて両面に焦げ目がつくまで焼く。

、鶏肉に焦げ目がついたら牛乳を加え、にんにくチューブ丸ごと1本分を加える。(牛乳がにんにくの臭いをおさせてくれマイルドな味に仕上げてくれる)

、みじん切りにしたにんにくを加え、10分煮込む。

、塩・黒こしょうで味を調え、器に盛り付ければ出来上がり。

にんにくチューブを丸ごと1本使って出来る、ガッツリにんにくを使った鶏肉レシピ。某牛丼チェーンで人気となった「シュクメルリ」の再現料理で、鶏肉の旨味とニンニクのパンチで中毒になる美味しさです!しかし臭いはかなりつくので食べる日は慎重に・・・(笑)
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたニンニクを使った激うまガーリック料理のレシピをご紹介しました。

私はペペロンチーノやアヒージョなどが大好きですが、やはりにんにく料理は臭いが気になりますよね。食べた後に歯磨きをしっかりしても、体内に残っているので翌日まで臭ってしまうんですよね・・・。しかも自分ではもはや臭いに気付かなかったりしても、実はまだ残っていた、なんてこともよくあります(笑)

しかし、今日のニンニク料理をみたら思わず食べたくなりました!臭いを気にして我慢なんてせず、思いっきり食べても良いじゃないか、と思えますよね。周りの人、ごめんなさい(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました