【ごごナマ】新ごぼうの柳川風の作り方を紹介、牛肉・新玉ねぎと合わせて作る平野レミさんの簡単レシピ(3月10日)らいふ

ごごナマの平野レミの新ごぼうの柳川風レシピ ごごナマ

2020年3月10日のNHK・情報番組「ごごナマ」らいふで放送された、新ごぼうの柳川(やながわ)風の作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた簡単レシピです。新ごぼう・新玉ねぎ・牛こま切れ肉を煮汁で煮込み、溶き卵でとじて作ります。そのまま食べても、ごはんにのせて丼ぶりにしても美味しくいただけますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

平野レミさん直伝!新ごぼうの柳川風のレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ごごナマの記事一覧へ

材料(4人分)

新ごぼう 2本 (170g)
新玉ねぎ 1個 (200g)
牛こま切れ肉 150g
かつおだし 300ml
溶き卵 3個分

【A】
オイスターソース 小さじ2
醤油 大さじ1強 (小さじ4)
砂糖 大さじ1/2

【トッピング】
みつば 適量
粉ざんしょう 適量
七味唐辛子 適量

作り方

、ごぼうは流水でさっと洗って泥を落とし、皮ごとピーラーでスライスして食べやすい長さに切る(皮ごと調理することで風味アップ)。玉ねぎは1.5cm幅のくし形に切る。牛肉は一口大に切る。

、鍋にごぼう・玉ねぎ・かつおだしを入れ、蓋して柔らかくなるまで5分ほど煮る。

、牛肉・材料A(オイスターソース・醤油・砂糖)を加え、4分ほど煮たら、溶き卵を2回に分けて回し入れて火を止める。

、器に盛り、みつばを散らす。お好みで粉ざんしょう、七味唐辛子をふれば出来上がり。

平野レミさんが教えてくれた簡単レシピ。やわらかい新ごぼう・新玉ねぎを牛肉とあわせて柳川風に仕上げます。そのまま食べてももちろん美味しいですが、丼ぶりにしていただくのもオススメです。
スポンサーリンク

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、ごごナマで放送された平野レミさんが教えてくれた「新ごぼうの柳川風」レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!実際に作って本当に揚げ物みたいでしたよ♪

【モニタリング】食べればミックスフライ(トンカツ・唐揚げ・エビフライ)の作り方、揚げない平野レミさんの簡単レシピ(2月6日)
2020年2月6日にTBS系列・バラエティ番組「モニタリング」のクッキングコーナーで放映された、食べればミックスフライの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、揚げないで出来る海老フライ・とんかつ・からあげのレシ...

レミさんはいつも簡単で素敵なアイディア料理を教えてくださるので、私のようなズボラ主婦にはとても助かっています。美味しいのはもちろん、作っていて楽しくなるような料理ですよね!

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました