【ヒルナンデス】食パンのいちご大福の作り方、芸人THIS IS パンの絶品アレンジレシピ(2月28日)

ヒルナンデスの食パンで作るいちご大福レシピヒルナンデス

2020年2月28日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、食パンのイチゴ大福の作り方についてご紹介します。10年間パン屋で働いた経歴をもつ芸人・THIS IS パン(でぃすいずぱん)さんが教えてくださった、食パンの簡単アレンジレシピです。今日は芸人がプロ顔負けの特技を生かしてお役立ち情報でバトル!まさかのパンで絶品スイーツが出来ますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!食パンで作るいちご大福レシピ

食パンレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送されたハムチーズフレンチトーストのレシピ

材料(1人分)

食パン(6枚切り) 1枚
水溶き片栗粉 適量
あんこ 適量
いちご 1個
片栗粉 適量

作り方

、食パンは耳を切り落とし、麺棒で薄くのばす。フォークで表面に数か所穴をあけ、水溶き片栗粉に両面しっかりひたす(水溶き片栗粉にひたすことでモチモチ食感がアップする)。

、耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをして電子レンジ600Wで表裏30秒ずつ温める。

、レンジから取り出し、ラップの上に温めた食パンをのせる。あんこを片面に塗り、いちごをのせたら、ラップで包んで握って丸める。

、片栗粉をまぶせば出来上がり。

吉本興業所属のお笑いコンビ・THIS IS パンが教えてくれた食パンレシピ。見た目もいちご大福そっくりです!味も美味しいそうなので、おやつにもぴったりですね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、簡単に出来る食パンのアレンジレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】ハムチーズフレンチトーストの作り方、芸人THIS IS パンの食パンアレンジレシピ(2月28日)
2020年2月28日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、ハムチーズフレンチトーストの作り方についてご紹介します。10年間パン屋で働いた経歴をもつ芸人・THIS IS パン(でぃすいずぱん)さんが教えてくださ...

食パンでまさかのイチゴ大福!さすがパン屋さんで10年間働いていただけありますね♪切って断面を見るとまさに本物のいちご大福になっていましたよ。お子さんも喜びそうですね!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました