【ヒルナンデス】ハムチーズフレンチトーストの作り方、芸人THIS IS パンの食パンアレンジレシピ(2月28日)

ヒルナンデスのハムチーズフレンチトーストのレシピヒルナンデス

2020年2月28日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、ハムチーズフレンチトーストの作り方についてご紹介します。10年間パン屋で働いた経歴をもつ芸人・THIS IS パン(でぃすいずぱん)さんが教えてくださった、食パンの簡単アレンジレシピです。今日は芸人がプロ顔負けの特技を生かしてお役立ち情報でバトル!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ハムチーズフレンチトーストのレシピ

食パンレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考同日に放送された食パンのいちご大福レシピ

材料(1人分)

食パン 1枚
ハム 1枚
スライスチーズ 2枚

【フレンチ液】
卵 適量
牛乳 適量
はちみつ 適量

作り方

、食パンは耳を切り落とし、半分に切る。それぞれポケットを作るように切込みを入れる。

、半分に切ったハムを1枚のスライスチーズで包み、(1)の食パンのポケットに入れる。

、卵・牛乳・ハチミツを混ぜ合わせてフレンチ液を作り、ボウルに入れる。その中に(2)を浸け、しっかり染み込ませる。

、フレンチ液に浸けた(3)のパンを耐熱皿にのせ、ラップをせずに電子レンジ600Wで30秒加熱する。

、(3)で残ったフレンチ液(おたま2杯分)を玉子焼き器に流し入れ、薄く焼く。その上に(4)の温めたパンをのせ(奥にのせる)、フライ返しで手前に半分に折りたたむ。しっかり両面を焼けば出来上がり。

吉本興業所属のお笑いコンビ・THIS IS パンが教えてくれた食パンレシピ。ポケットを作ったり、食パンを焼く前にレンチンしするのが時短ワザ!簡単に美味しいハムチーズフレンチトーストが作れます。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、簡単に出来る食パンのアレンジレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】食パンのいちご大福の作り方、芸人THIS IS パンの絶品アレンジレシピ(2月28日)
2020年2月28日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、食パンのイチゴ大福の作り方についてご紹介します。10年間パン屋で働いた経歴をもつ芸人・THIS IS パン(でぃすいずぱん)さんが教えてくださった、食...

フレンチトーストというと簡単ではありますが、卵液にしばらく浸しておく必要があったり最後に焼く時間がかかったりしますよね。しかしこのレシピは、ポケットを作っておくことで染みやすくなり、レンチンしてから加熱することで焼き時間を短縮したりと時短技が詰まっています♪忙しい朝食にも良いですね。

ぜひみなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました