【ごごナマ】ポパイパスタ食べレバーの作り方を紹介、平野レミさんのほうれん草を使た簡単レシピ(2月25日)らいふ

ごごナマの平野レミのポパイパスタ食べレバーレシピ ごごナマ

2020年2月25日のNHK・情報番組「ごごナマ」らいふで放送された、ポパイパスタ食べレバーの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた簡単レシピです。具材にはほうれん草・鶏レバー・ニンニク・玉ねぎ・セロリを使い満足感たっぷり。鉄分もたっぷり摂れるのでヘルシーです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

平野レミさん直伝!ポパイパスタ食べレバーのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ごごナマの記事一覧へ

材料(2人分)

ほうれん草 1ワ(150g)
鶏レバー 200g
にんにく 大さじ2
セロリ 50g
玉ねぎ 50g
フジッリ(らせん状のショートパスタ) 80g

白ワイン 大さじ1
牛乳 大さじ2
オリーブ油 大さじ2
バター 10g
生クリーム 1カップ
ハーブ塩 小さじ1

【トッピング】
粉チーズ(お好みで) 適量
黒こしょう(お好みで) 適量

作り方

、にんにく・セロリ・玉ねぎはみじん切りにする。鶏レバーは粗みじんに切ってから軽くたたき、牛乳に漬けて10分以上置いたら、流水で洗ってしっかり水気を切る。

、鍋にオリーブ油を熱し、にんにく・セロリ・玉ねぎを加えて6~7分ほどしっとり柔らかくなるまでしっかり炒める。野菜が透明になったら鶏レバー・白ワインを加え、さらに3分ほど炒める。レバーがポロポロになったら生クリーム・ハーブ塩を加え、とろみがつくまで火を通す。

、別の鍋に湯を沸かし、塩(少々:分量外)を加え、フジッリを加えて袋の表示時間どおりに茹でる。網じゃくしですくい、水気を切る。

、残った(3)の湯でほうれん草を1分ほど茹で、水にさらしてきつく絞り、1cmのざく切りにする。

、(2)の鍋に、茹でて水気を切った(3)のフリッジと(4)のほうれん草を加え、火をつけて絡め、仕上げにバターを落とす。

、器に盛れば出来上がり。お好みで粉チーズと黒こしょうをふっていただきます。

平野レミさんが教えてくれた簡単レシピ。鉄分が豊富なほうれん草とレバーを使うので、貧血予防にも効果的なパスタです。
スポンサーリンク

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、ごごナマで放送された平野レミさんが教えてくれたレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです!実際に作って本当に揚げ物みたいでしたよ♪

【モニタリング】食べればミックスフライ(トンカツ・唐揚げ・エビフライ)の作り方、揚げない平野レミさんの簡単レシピ(2月6日)
2020年2月6日にTBS系列・バラエティ番組「モニタリング」のクッキングコーナーで放映された、食べればミックスフライの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、揚げないで出来る海老フライ・とんかつ・からあげのレシ...

レミさんはいつも簡単で素敵なアイディア料理を教えてくださるので、私のようなズボラ主婦にはとても助かっています。美味しいのはもちろん、作っていて楽しくなるような料理ですよね!

皆さんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

ごごナマ」は、NHKで毎週月曜から金曜日13:00~放送されている情報番組です。金曜日は西川きよしさん、三戸なつめさん、浜本広見さん(テンダラー)、近田雄一アナがMCを担当され、「美味しい金曜日」をテーマに内容が構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました