【サタデープラス】スーパー成城石井の人気商品ランキングBEST7、ミックスナッツ・フォーなど(2月22日)サタプラ

サタデープラスのスーパー成城石井の売上ランキング サタデープラス

2020年2月22日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」、ヒットの理由で放映された、スーパー成城石井の売上ランキングベスト7ついてご紹介します。成城石井といえば価格は少しお高めですが、手作りお惣菜などこだわった高品質の商品で大人気!10年で店舗数は4倍にも増えた、今もっとも勢いのあるスーパーマーケットです。今日は、中でも人気の商品BEST7について紹介されましたので結果を記事にまとめました。ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

スーパー成城石井の売上ランキングBEST7

スーパー成城石井の売上ランキング

成城石井は高級スーパーのイメージですが、大人気で売上絶好調!成城石井に行くためにわざわざ近隣に引っ越してきた方もいるくらいなんだそう。

人気の秘密の1つは、徹底的にこだわったお惣菜スイーツ。中でもお惣菜は、一流レストランやホテル出身の料理人の方が調理をした本格的な味を楽しめます。一般的なスーパーではお惣菜の割合は1割ほどですが、成城石井のお惣菜は2~3割(約280種類)も。バリエーションが豊富なのも良いですね!ちなみにスイーツは約80種類もありますよ。

そんな成城石井の商品の売上ランキングBEST7をご紹介していきます☆

参考サタデープラスの記事一覧へ

第7位:自家製ポークウインナー

自家製ポークウインナー(431円)。

絹引きにした国産豚肉を天然の羊腸につめたもので、脂っこっくなく優しい味が特徴です。ちなみに、ドイツの食品コンテストで金メダルを受賞した自慢の商品なんだそうですよ。

第6位:自家製フォー・ガー(鶏肉のフォー)

自家製フォー・ガー(鶏肉のフォー)539円。

ベトナムの平打ち麺に、パクチーやえびなどがトッピングされたあっさりスープの本格フォーです。具沢山ですが、1食500kcal以下のためヘルシーで女性人気も高い一品です。

第5位:自家製四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

自家製四川山椒ピリ辛麻婆豆腐(496円)。

4種類の醤(ジャン)を使った、年間74万パックも販売するという中華の代表商品です。

第4位:スモークサーモンスライス

スモークサーモンスライス(1070円)。

良質なサーモンをじっくり熟成して丁寧にスモークした商品。生臭さはなく、滑らかでとろけるような食感が特徴です。サンドイッチやオードブルにぴったりですね。

第3位:自家製国産豚のジューシー焼売

自家製国産豚のジューシー焼売(647円)。

成城石井のお惣菜の中でも人気ナンバーワンの商品。国産豚肉や干しエビ・干し貝柱・干し椎茸の旨味が詰まったジューシーなシュウマイがいただけます☆リピーターも多いんだそうですよ。

第2位:ミックスナッツ大袋

ミックスナッツ大袋(1286円)。

定番のアーモンド・カシューナッツはもちろん、少しお高めのマカダミアナッツが2割も入っています。食塩や植物油を使っていないのでヘルシー。お酒のおつまみにもぴったりですね!

第1位:自家製プレミアムチーズケーキ

自家製プレミアムチーズケーキ(854円)。

成城石井の大人気スイーツ!クリームチーズをたっぷり使っているのが特徴で、しっとり濃厚な味わいが楽しめます。表面にクッキーのようなものがまぶされているのでサクサク食感も味わえます。

大人気スイーツ「モーモーチャーチャー」

1か月に5万個ほども売れるという大人気スイーツ「モーモーチャーチャー(税込431円)」も必見!SNSでも「悪魔的美味しさ」「しょっぱ甘くて激ウマ」「かき混ぜるのが楽しい」など話題となっています。

モーモーチャーチャーとはマレーシアで生まれた冷たいお汁粉のこと。ココナッツ風味のプリンの上に、お餅・甘く煮たサツマイモ・塩気のきいた豆などをのせ、ごちゃ混ぜにしていただきます。

日本のスイーツとはひと味違うアジアンスイーツ、ぜひお試しください♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された成城石井の人気商品ランキングBEST7結果についてご紹介しました。

成城石井は私も行ったことがあるのですが、スーパーマーケットの中ではちょっとお高め。私はいつももっと安く買えるスーパーで食材を調達するのでどこでも買えるような食材は買わなかったのですが、お惣菜はバリエーション豊富でとても美味しそうでしたので買いました。これなら少し高くても買いたくなるな、と思ったのを覚えています。そのときも駐車場は満車で、人気が高いのが良く分かりましたよ。

成城石井によく行かれるという方は、ぜひ今回のランキングを参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラスの記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました