【1番だけが知っている】本当に美味しい芸能人の飲食店ランキングBEST5結果、一流シェフが格付け(2月17日)

1番だけが知っているの一流シェフの芸能人飲食店の格付け結果 1番だけが知っている

2020年2月17日にTBS系列・バラエティ番組「1番だけが知っている」で放映された、芸能人が手掛ける飲食店を一流シェフが格付けしたランキングBEST5結果についてご紹介します。今は多くの芸能人が自分のお店を出されていますよね。しかし、ネームバリューで人気となっているのか、本当に料理が美味しいから人気となっているのかは気になるところ。番組では、一流シェフが極秘で潜入しランキングを発表!プロが「1番美味しいお店」と判定された飲食店は間違いなくクオリティーが高いという証拠ですよね!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

一流シェフが判定!本当に美味しい芸能人の飲食店ランキングBEST5結果

和田アキ子さん、綾小路きみまろさん、加藤登紀子さん、石田純一さんなど数多くの芸能人が飲食店を手掛けられていますよね。その数は50店舗以上もあるんだそう。今回は、第1次予選として有名グルメライターが5店舗に絞り、決勝戦でその5店舗のランキングを一流シェフ4名が格付け!早速ご紹介していきますね。

参考グルメの記事一覧へ

第5位:67餃子

Google マップ
【住所】〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目1−7
【電話番号】03-6408-6422

第67代横綱・武蔵丸さんが手がけている餃子店。

看板メニューは「博多鉄鍋餃子(490円)」。具材に玉ねぎを使っているのが特徴で、シェフからは「僕なら何も言うことは無い、100点」「美味しくてツバが出る」「最高。どれだけでも食べられる」などなど絶賛コメントが続出!

玉ねぎの甘味・旨味が効いていて、皮も薄くてパクパクと食べられる餃子なんだそう。柚子胡椒で食べるのも絶品とのことでしたよ。

第4位:わだ家 別邸

Google マップ
【住所】〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目17−22 モダンフォルム西麻布ビル
【電話番号】03-6447-2687

和田アキ子さんが手掛けるお店。

看板メニューは、出汁が自慢の「黒毛和牛の赤ワインすきしゃぶ(4800円)」。すき焼きの割り下に赤ワインを加えた出汁が特徴で、赤ワイン効果でお肉が柔らかくコクもアップ!

赤ワイン好きの和田アキ子さんならではのメニューですね♪

第3位:鬼そば藤谷

Google マップ
【住所】〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町24−6 渋ビルヂング 5F
【電話番号】03-5428-0821

モノマネ芸人・HEY!たくちゃんが手掛けるラーメン店。

鬼塩ラーメン(850円)」のスープが美味しいと話題で、一流シェフたちも「塩辛さがない。スープが美味しすぎる」などと絶賛されていました!昨年には、ニューヨークで開催されたラーメン大会でも優勝したことがあるんだそうですよ。

気になるスープは、九州産地鶏で5時間もかけて出汁をとり、5種類の塩・3種類の醤油をあわせた特製ダレを加えて作れられています。そこに細麺を入れ、国産豚のチャーシュー・メンマ・ゆず・鶏の油などをトッピング。

お昼時は常に満席になっているほど大人気のお店です。

スポンサーリンク

第2位:般゜若(パンニャ)

Google マップ
【住所】東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
【電話番号】03-3485-4548

松尾貴史さんが手掛けるカレー店。

看板メニューは「チキンカレー(1000円)」で、スパイス使いが絶妙と大人気に。美味しさの秘密は自家製ミックススパイス。玉ねぎ・バター・プレーンヨーグルトなどと一緒に鶏ガラスープで煮詰めてカレーを作られています。具材は鶏肉だけとシンプルですが、味は本当に絶品なんだそう。

一流シェフも「パーフェクト」「スパイスの使い方を教えてほしい」と言うほどでした!

第1位:大阪マドラスカレー

Google マップ
【住所】〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目14−8 赤坂相模屋ビル 1F
【電話番号】03-6230-9099

北村一輝さんが手掛けるカレー店。

看板メニューは「マドラスカレー(中)800円)」。食べたすぐは甘味がきて、そのあとにじわっと辛味がくるのが病みつきになる美味しさなんだそうですよ。

レシピは、大阪の有名カレー屋さんに通い詰めて特別に教えてもらった門外不出の秘伝のもの。30種類のスパイスと4種類のフルーツが使われているそうです。

まとめ

今回は、「1番だけが知っている」で放送された、芸能人が手掛ける飲食店を一流シェフが格付けした結果についてご紹介しました。

参考こちらの記事もオススメです。

【1番だけが知っている】本当に美味いラーメンのランキングBEST10結果、ラーメ店店主が選んだ第1位は(2月24日)
2020年2月24日にTBS系列・バラエティ番組「1番だけが知っている」で放映された、本当に美味しいラーメンのランキングベスト10についてご紹介します。人気ラーメン店の店主100名が忖度なしで選んだ、嫉妬するほど美味しいと絶賛するラーメン1...
【1番だけが知っている】IKKO(イッコー)さんも認める最強化粧品(2月17日)クレンジング・洗顔料・化粧水・美容液
2020年2月17日にTBS系列・バラエティ番組「1番だけが知っている」で放映された、IKKO(いっこー)さんオススメする最強の化粧品についてご紹介します。IKKOさんといえば、美容家としてカリスマ的な存在ですよね。ご自身でプロデュースされ...
【1番だけが知っている】IKKO(イッコー)さんの美容法「アルムダウンナラ」とは?10歳若返るエステ【4月22日】
2019年4月22日のTBS系列「1番だけが知っている」で放送された、IKKO(イッコー)さんの美容法・アルムダウンナラについてご紹介します。韓国ソウルにあるエステで、リアルに10歳若返る究極のアンチエイジング方法♪一体どんなものなのか、気...

芸能人が運営しているお店、というだけで行きたくなりますが、正直それだけで満足して料理の味が本当に美味しいのかはイマイチ分からなかったりしますよね。素人感覚からしたらそこに行けただけでも十分なんですが(笑)しかしどうせなら料理も美味しい方がより良いですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ

1番だけが知っている」は、TBS系列で毎週月曜日22:00~放送されているバラエティー番組です。MCは坂上忍さん・森泉さん。芸能界・スポーツ界など様々な分野でその道を究めたNO1の方から、1番だからこそ知る驚きのエピソードを聞き出していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



1番だけが知っているグルメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました